FASHION

普段も使えるキャンプ服/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.05.02

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

GWど真ん中の平日、いかがお過ごしですか

私はというと、なぜか本日(5月2日)が娘の遠足でして

早朝からお弁当作りに追われておりました。。。

仕事をして、家事を終えて、ひと息ついたところで

この連載を執筆しています。

GW前半はお約束通り、キャンプです

さて。GW前半は、ご近所に住むママ友ファミリーと

5家族・約20名で恒例のキャンプへ。

このメンバーはお料理上手なパパさんがいるので、

男らしい豪快なキャンプ飯も楽しみのひとつ。

この日はスーパーで購入したマグロをぶつ切りにして

お醤油やみりんのタレに漬けた「マグロ丼」を♡

余ったら翌朝、お出汁をかけてお茶漬けに

と本当にムダがないんですよ。

おいしいご飯を食べて、

自然の中でゆるゆると過ごす。

こんな時間が好きだなー。

普段も使えるキャンプ服

(右から)ノースフェイスのアウター・シンゾーンのニット&ロンT・古着のスウエット

以前にもちょこっと紹介しましたが私のキャンプウェアは

〝普段着の延長線上であること″がポイント。

アウトドだけでしか着ないアウターやTシャツ、

パンツはなく「街でも着られるもの」を基準にセレクトしています。



エッジの効いた『INSCRIRE』のボーダーが主役

  • トップス/INSCRIRE
  • ボトム/GU
  • サンダル/ZARA
  • バッグ/L.L.Bean
  • ハット/Mother
  • ネックレス/HERMES

例えば、このボーダー。今季の『INSCRIRE』のもので

配色が前と後、袖も左と右で違う

アシンメトリーなデザイン。

実際に着てみると体が泳ぐシルエットになっていて、

ほっこりしがちなボーダーも

どこか女らしい印象によせてくれるんです。

 

光沢感のあるボトムを合わせれば、きれいめな格好にも

シフトできる。まさに街でも着れる1枚でしょう?

お気に入りのリップは『Celvoke』!

私だけかもしれませんがキャンプの時って、

きちんとメイクする気力も時間もなく……

日焼け止めだけで終わらせてしまうわけなんですが、

こういう時こそ!

ポイントになるリップが1本あると便利ですよね~。

 

その点、『Celvoke』は優秀。

ピタッとフィットして、即しゃれ顔になれるスグレモノなんです。

普段はもちろん、アウトドアシーンでも、

活躍してくれる心強い存在。

GW後半のキャンプにも持参する予定です。

 

 

ではでは、また~♡

 

 

日々の暮らしやキャンプ飯はインスタグラム

yucarikawaguchiで紹介しています☺

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる