FASHION

LEE DAYS club ミワコ

今年のかごバッグ、初夏の服と近場へのお出かけ(ピクニックと牛窓の御茶屋跡)【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.05.11

この記事をクリップする

atelier Rough a tourさんのノースリーブワンピース

2月にお願いしていたatelier Rough a tourさんのノースリーブワンピースが届きました♡

tanpopoちゃん、LEE100人隊のTB eringoちゃんが着ているのが素敵すぎて!! 私も色違いで、お願いしました。

nosleeve pleats opの中厚地リネン  オフ白です。

eringoちゃんのRough a tourさんワンピース

2月に岐阜であった展示会に伺いたかったのてすが、まん延防止期間で、断念。悲しんでいたら、tanpopoちゃんが、手持ちのコレクションを送ってくれて、お家展示会をさせてくれました(嬉泣)。

生地感

手を下に入れたところです。スカート側は透け感が少し出るので、ペチパンツを履いてちょうどよい感じです。

ラフさんワンピース

中は、リネンの薄手ニットを着ています。夏になったら、色物の半袖のシャツを合わせたいな、とかいろいろ妄想中です。

今年のかごバッグは、warang wayanさんの籠にしました。

バック

コロンとした見た目が可愛い♡

こちらのかごバッグ、可愛い形にひとめぼれでした。

持ち手が革を結ぶデザインになっていて、ちょっときれいめなかごバッグです。

小さいですが、深さもあるので、ちょうど長財布も入ります。

カバンの中身

長財布、ハンカチ、ポーチが入っています。

今年の夏は、このワンピースと、かごバックの組合せでのお出かけが多くなりそうです(気にいると同じ組合せばかりになります・笑)。

晴れの日のピクニック

わが家のGWは、子どもたちが土曜日が学校、そして、部活の試合が連休中にあり、家族での外出は、ほぼなかったのですが(泣)、私は、友達との外出を楽しみました。

八重桜がまだ開花中の4月中旬頃、友人手作りのサンドウィッチを持って、近くの公園へピクニックに。

遠景

3人でピクニック。おひとりは、プロフェッショナルな撮影を(笑)。

美しいサンドウィッチ

友人撮影です。本当に本当に美味しいサンドウィッチ!

ピクニック服

以前アップした、opaque clipのシャツワンピースです。

(この日、歩いている動画も撮ったのですが、自分の歩く後ろ姿が余りにドカドカと雑なことに、愕然としました・笑。気をつけないといけません!)



牛窓御茶屋跡で開催された加藤佳奈子さんの白い菓子「白haku」

4月30日は、友人と、岡山県の東にある牛窓、御茶屋跡で開催された企画展に行きました。

御茶屋跡1

明治初期に建てられたモダンな日本建築で、窓からは瀬戸内海が広がる、とても素敵で気持ちのよい場所です。

御茶屋跡2

雲ひとつない晴天の中で、いただきました。

陶芸家岡田直人さんの展示会に合わせて開催されたもので、岡田直人さんの器に、加藤佳奈子さんが作る白い菓子3種と紅茶が2種類。

御茶屋跡3

サクサクホロホロと口溶けのよいクッキー。

とろけるホワイトチョコとクリームチーズのお菓子は、お茶を飲むのが惜しくなる口溶けでした。

御茶屋跡4

ケーキの下に、ベリーが添えられていました。

3品目は、二階のお部屋でいただきました。

御茶屋跡3

御茶屋跡、丹羽ふとん店、YAECAとのコラボの座布団は、お昼寝したくなる座り心地でした。

スポンジケーキは、スポンジと生クリームの一体感に感動しました。

御茶屋跡6

設えも美しい。

一緒に行った友人と、ずっと喋って笑って、本当に楽しい一日でした。

 

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub_SP_650_320_A-100

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる