FASHION

私、実は初めて行きました(笑)GUショップクルーズ!/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2022.04.28

この記事をクリップする

新しいことをするって、やっぱり楽しい!

きゃっほ~!
新しいことをするってやっぱり楽しいです。
知らないところに行ったり、体験したり……40代になった今でもまだまだ知らないことってあるもんだなぁ。。

福田麻琴さん GU

そしてここ最近、私にとって一番新鮮だった体験はGUショップクルーズ!
こんなにお世話になっているのに、お店に行ったことがないなんて!
オンラインショッピングがこんなに便利な今、ブランドのことはよく知っていても行ったことがないお店って結構あるのかもしれません。
まさに私にとってGUがそうでした。

「40代はGUよりUNIQLO」という固定概念

UNIQLOはよく動き回る行動エリア内にあるので季節に一度はお店を覗いていますが、GUはそうではなく……行ったことがなかったのは場所も理由の一つです。

GU ブラウス
後は、やっぱり固定観念!
若者のブランドでしょう、と最初から諦めていたように思います。
40代はUNIQLOなんだ、と。

GU ブラウス

確かに服を見てデザイン性はUNIQLOよりあるし、丈が全体的に短い印象もありました。
ただ、客層は思っていた以上に私と同世代の人もいます。
なんだぁ、みんな知っていたのね、GUにも私達が着られるものがあることを。

GU ブラウス
今年らしいデザインも、短い丈も、工夫すれば大人カジュアルにピッタリじゃないか!
なんならいつもとちょっとマンネリしたベーシック服にいいアクセントになってくれる!

デイリーなワードローブを探しに行きたい

きっかけはYouTubeのお買い物企画。
元アシスタントや現アシスタント達とショップクルーズをすることになったのですが、最初は「着られるものがなかったらどうしよう、さすがに膝や腹はだせないぞ。」と思っていましたが、これからデイリーなワードローブ(特に下着類が優秀!)を探しに行くときはチェックしたいひとつになりました。

福田麻琴さん

なんでも新しことに挑戦してみるものだなぁ、と、クルーズ後のランチでしみじみ思ったのでした。
体験をありがとう、若者たちよ。

<

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる