BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【KATE新色リップモンスターを購入&レビュー!】「塗ってみました、14番・憧れの日光浴」&「ミックスモンスターに挑戦」レポート♪【2022】

  • LEE編集部

2022.04.22

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。

今回はまたまた話題沸騰!KATEのミニリップモンスターの新色をピックアップ。早速購入したLEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2022-065 温玉【新色リップモンスター】14番(憧れの日光浴)&新たな用語「ミックスモンスター」とは?

KATE(ケイト)・リップモンスター14番(憧れの日光浴)

「今日、お昼にたまたまドラッグストアの前を通りかかったんです。12・13・14……!? 4月23日に新発売予定の新色3種類が順次入荷発売で告知日より前に販売されていました。ということで、ありがたくフライングGETできた温玉です! これまで色んなリップモンスターを試してきましたが、とにかくハズレがない優秀すぎる色展開

KATE(ケイト)・リップモンスター14番(憧れの日光浴) 色

「『お一人様一本まで』の張り紙もあったので、私は【14番】を選びました!

12番→レッド系 (誓いのルビー)

13番→ピンク系 (3:00AMの微酔)

14番→オレンジ系(憧れの日光浴)

どれも初夏に使いやすそうな色味。手持ちの中では03番、04番をよく使うので、同じイエロー系統の【14番】にしてみました!」

KATE(ケイト)・リップモンスター14番(憧れの日光浴) 腕に

「質感、付け心地、発色、マスク移り、これまでのリップモンスターと同様の使い心地(ラメは入っていません)」

KATE(ケイト)・リップモンスター14番(憧れの日光浴)  塗ってみた

初夏の雰囲気がグッと出た気がします~! 写真はそのままナチュラルに塗ってみましたが、唇の色をファンデーション等で消してしっかり塗ったら、オレンジが際立ってお洒落な雰囲気が作れそうです。仕事でもプライベートでも自由に雰囲気を変えて楽しめそうな色味だと思います」

KATE(ケイト)・リップモンスター14番(憧れの日光浴)、手持ちの同系色と比較してみました!

KATE(ケイト)・リップモンスター14番(憧れの日光浴) 同系色と比較

「14番は夏のみずみずしいオレンジ系

03番は柔らかいコーラル系

04は、ややブラウンイエローのような深みがあるので、秋っぽい雰囲気。

同じ系統でも、季節で使い分けたりと、楽しそうです!」

新色と既存色を重ね塗りする「ミックスモンスター」に挑戦!

「リップモンスターも、新色を合わせて14色展開になりました(限定4色、忍ばせイエローを合わせると19色)。『ミックスモンスター』とは簡単に言うと『2色の重ね塗り』のメイクテクニックのこと。私の大好物分野じゃないですかっ(笑)。公式ホームページにも、少しだけ重ね塗りの紹介がありました」

ミックスモンスター

「新色14番に手持ちのリップモンスターを『ミックスモンスター』してみました」

KATE(ケイト)・リップモンスター14番(憧れの日光浴)とミックスモンスター

「ふむふむ。似ているようで、微妙に違いますね~(楽しい~っ)。イエロー系のベースなので、『ミックスモンスター』をすることで全体的に肌なじみのいい色になっている気がします」

KATE(ケイト)・リップモンスター14番(憧れの日光浴) 持ってみた

「マスク生活の日々に終わりは見えませんが、やっぱりリップを塗ることで、ポジティブになれたり、行動するスイッチが入ったりと“自分のため”になることがいくつもあると私は思っています。外見だけじゃなくて、心もイキイキと過ごせるように、一緒にメイク楽しみましょう!」


コスメフリーク隊員・温玉さんならではの詳細レビュー、参考になります! 新色もミックステクも、気になった人はぜひお試しくださいね♪

https://lee.hpplus.jp/column/2195410/

【ちふれ購入品!】Sサイズの口紅がお気に入りです!【2022】

【LEE100人隊美容部】の投稿はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる