FASHION

LEE DAYS club ミワコ

atelier dantanの指輪と普段のアクセサリー【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.04.25

この記事をクリップする

これからの20年に向けての指輪

12月に行った神戸のatelier dantanのお店で、ひとめぼれしたflouのオーバル。

職人さんが一つずつ彫金している手仕事の跡も素敵で、その場では決められず帰路についたものの、頭から離れず、夫に話したところ、いろんな記念日を含めてプレゼントしてもらうことになりました。

指輪ケース

記念日といえば、鍋や椅子などの皆で使えるものが定番(自分のものは自分で買う主義・笑)だったので、なんとなく気恥ずかしい気持ちもありつつ、ありがたく注文しました(笑)。

atelier dantan指輪

18KGとダイヤモンドです。

20歳の記念に、ダイヤモンドと18KGのネックレスと、ダイヤモンドとプラチナのネックレス(切れてしまうまで毎日していました。)を大叔母に買ってもらったのが、私のアクセサリーとの出会いです。

腕が細い(筋張ってるとも言います。)こともあり、細めで、毎日着けられそうな控えめなデザインのものが好きです。

仕事を始めてこの4月で22年目となり、なんとかかんとか仕事人生も折返しが近づいていて(定年延長されるので、まだまだ続きそうですが)、これからの自分へのエールも込めて、仕事の時も付けています。

仕事の時のアクセサリー

仕事の時は、ティファニーの結婚指輪、カルティエの時計(就職祝いに父からもらったもの)、atelier dantanの指輪が定番。

休日バージョン

休日は、AURORA GRANガーネット(1月生まれの子ども達の誕生石なので、こちらもお守りのような指輪です)の指輪と重ね付けするのが好きです。

休日2

ボリュームが欲しい時は、Philippe Audibertの指輪をはめています。

アクセサリーケースは、無印良品

アクセサリーケースは、無印良品です。淡水パールのロングネックレスと、冠婚葬祭用のネックレスを除き、これでほぼ全部です。

いつも使える状態にしておかないと存在を忘れるので、全部見えるようにして、引き出しに入れています。

アクセサリーケース

服もそうですが、色がないですねー。

ゴールド系とシルバー系のアクセサリーセット

仕事の日のゴールドセット。

仕事セットゴールド

大きめの円になるピアスは、CENEのもの。安心素材でとてもお買い得でした♡

仕事の日のシルバーセット。

仕事の日のシルバーセット

パールのネックレスは、CENEのもの。右端の布のピアスは、雑貨屋さんで800円で見つけました!

休日のいろいろアクセサリー。

休日アクセサリー

去年買ったこころねさんのアルミのバングル(左上)をアクセントにすることが多いです。

週末のアクセサリー

この週末は、bubunのガラスピアスと、ガーネットとダイヤモンドの指輪を重ね付け。

仕事の時も、ふとした瞬間、指輪に目が留まると、頑張ろうって思えます。

これからの20年、一緒に過ごす相棒です。

 

石井佳苗さん×奥平明子さん フラワーベースになるピッチャー【LEE DAYS club ミワコ】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub_SP_650_320_A-100

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる