FASHION

本日LEE5月号の発売日!別冊付録「雑貨と道具BOOK」は永久保存版!by本誌編集長

2022.04.07

この記事をクリップする

LEE5月号試し読み

こんにちは!編集長の喜多です。

天候がなかなか安定しない週末でしたが、晴天の土曜、小田原城に桜を見てきました。
「さくら名所100選」の地として知られる小田原城。お城と桜のなんとベストマッチなこと。
はるか昔から春になれば同じようにお城と桜を楽しむ花見客が訪れたのかな
とタイムスリップした気になりました。

LEE5月号試し読み

さて、本日はLEE5月号の発売日!

昨日は新品のランドセルを背負った小学生とセレモニー服のご両親たちをよく見かけましたが、多くの読者の方がお子さんが新入園、入学などの新生活のスタートの時期なのではないでしょうか。

そんな心機一転な季節にふさわしい内容をたっぷりお届けしていますよ!

表紙は初登場の北川景子さん!

北川景子さんの凛とした美しさとかっこよさに目が釘付けになります。

巻頭インタビューでは、読者から寄せられた質問に真摯に答えてくれています。

北川さんのキレイの秘密はとても気になるところ。「小さな“積み重ね”」を大切にする北川さんのルーティンは説得力たっぷりです。

忙しい日々の中でも気持ちを切り替える方法、ひとり時間の楽しみ方など、じっくりとお伺いしています!

暮らしの目利きたちが選ぶ「雑貨と道具BOOK」

LEE5月号試し読み

5月号の注目は、まさに新生活のスタートにぴったりの「雑貨と道具BOOK」が別冊付録。

花楓さん、菊池亜希子さん、石井佳苗さん、Emiさんなど、LEEでお馴染みの暮らしの目利き13人が選んだ器、キッチン雑貨、暮らしの道具が目白押し!

石井佳苗さんは、今こそ欲しい雑貨と道具探しに、京都を訪れました。
長く使い続けたい漆器、器、台所道具…。今度京都を訪れたら必ず行ってみよう!と思えるお店がたくさんありました!

人気料理家たちが毎日愛用しているキッチン名品も見ごたえたっぷり。

一部LEEマルシェですぐに購入できるものもあります。
後半の高山都さんコラボアイテムも欲しくなるものが勢ぞろいです!

大好きな1着を、もっと賢く、もっと楽しく着回し!

LEE5月号試し読み

LEE5月号試し読み

ファッションの大特集は本当に気に入った1着をフル活用して、楽しく着回す!というテーマ。

今はあれも、これも、とたくさん服を買いたいマインドではないかもしれません。
でも、せっかくならお気に入りは徹底的に楽しみたい。

読者の声にあった「大好きな一着が何通りにも着れたら、それって最高!!」(32歳・WEBデザイナー)が今回のテーマの軸を代弁してくれています!

どんなトレンドアイテムがどのように着回せるのかコーディネート実例が満載で参考になります。

「スタイリスト対抗『MY定番セット』着回し3段活用」は「その組み合わせさえあれば、日々印象違いで活用できるのね!」という気づきがありました。



レシピを見なくても作れる「回鍋肉」と「麻婆豆腐」

LEE5月号試し読み

料理テーマは「レシピを見なくても作れる『回鍋肉』と『麻婆豆腐』」。

我が家も晩ご飯のメニューが思いつかない時は何かと「麻婆豆腐」に頼りがちなのですが、こうすれば味が決まる!という鉄板の調味料がわかりやすい仕立てに。
子どももうれしい「辛くない」麻婆豆腐も助かります。

「回鍋肉」も新鮮! 中華料理の代表格で本格的なイメージもありますが、合わせ調味料の黄金比さえ知っておけば、意外にラク!

調味料はそのままでお肉や野菜を変えるだけでバリエが豊富で春野菜をたっぷりと消費できます!

シミやくすみの悩み解消。水井真理子さんの肌予言!

LEE5月号試し読み

今回の美容は的確なアドバイスに定評のある水井真理子さんが登場!

肌を見ればまるで予言者のようにお手入れ方法やライフスタイル、未来の肌状態まで言い当ててしまうという水井真理子さんが3人のLEEキャラクターのシミ&くすみ悩みをすっきりと解決!

「美容の楽しさを思い出してみて」「肌も気持ちも少しお疲れぎみ」……仕事や子育てに追われて自分のことはつい後回しになりがちな3人に寄り添うコメントが印象的でした。

こだわり「マンションリノベ」で私らしい家

LEE5月号試し読み

インテリアは「マンションリノベ」で心地よさを手に入れた2ケースを中心に徹底取材。

おうち時間をもっと快適にしたい今、マンションリノベで力の入れどころはどこだったのか、コスト面の工夫も取材しています。

住み慣れた賃貸を購入してリノベしたスタイリスト河野亜紀さんのルポでは、LD部分の壁と天井はすべてDIY。

家族や友人たちにも手伝ってもらって完成したお部屋は良い思い出がたっぷり。ぜひじっくりと誌面で確認してください!

今からでも間に合う「ゆっくり育てるお金の話」

LEE5月号試し読み

物価の値上がりなど、お金について先行きが不透明な時代。将来のお金の不安はつきませんが、一方でコツコツと着実に資産を増やした人たちはどのような工夫をしているのかを徹底取材しています。

LEE世代が実践している「お金の育て方」では、3人のケースを取材。

「つみたてNISA」や「投資信託」をどのように始めたか、支出を減らす工夫など、本音で語ってくれています。

全くの初心者だった担当ライターTもこれを機に投資デビュー。「始めて2ヶ月、お金への意識が変わりだした!」と
編集後記で述べていました。

他にも、「何歳からでもカラダは変わります!」などこの春に思い切って自分を変えてみようかな、トライしてみようかなと思える企画が目白押しです。

ぜひお見逃しなく!

試し読みはこちらから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる