LIFE

高山 都さんの「笑顔になれる雑貨と道具」

【高山 都さんセレクト】おうち時間を豊かにしてくれる、キャンドルライト&オーガニックタオル

  • LEEマルシェ

2022.04.15

この記事をクリップする

気持ちを上げてくれる「暮らしの愛用品」

朝起きてから眠るまで、おうちで過ごす時間を豊かにしてくれる、高山さんらしい“ちょっとした贅沢”をお裾分けします。

あたたかな灯りがともる、レ・クリントのキャンドルライト

LE KLINT
キャンドルライト ¥22000
(サイズ:幅12×高さ27㎝ カラー:ライトオーク)

LE KLINT キャンドルライト

パジャマセット¥27500/モットハウス・トーキョー☎︎03・6325・2593(スリーピー・ジョーンズ)

充電式バッテリーで持ち運びしやすく、どこに置いても絵になるランタン。本物のロウでできたキャンドルの先で、LEDの光がゆらめきます。北欧ブランドらしい、オーク材のホルダーとガラスドームの曲線美が優しいデザイン。

心地いい眠りに欠かせない灯り。ゆらめく光がふわっと広がって、リラックスできます。灯していないときの佇まいも素敵です。(高山 都さん)

キャンドルライトをLEEマルシェでチェック!

柔らかなイケウチオーガニックの、バスタオル&タオルケット

IKEUCHI ORGANIC
(上)オーガニック732バスタオル ¥7700
(サイズ:縦72×横145㎝ カラー:ダークグレイ、ホワイト)

IKEUCHI ORGANIC
(下)オーガニック732タオルケット ¥23100
(サイズ:縦146×横190㎝ カラー:アイボリーほか、全3色)

IKEUCHI ORGANIC オーガニック732バスタオル オーガニック732タオルケット

イケウチオーガニックは、20年以上前から環境に配慮したタオル作りを進めている今治のメーカー。

「引っ越しなど、気分を変えたいタイミングで少しずつ買い足してきました。使うたびに肌触りがよくなって、自分好みに育ってくれています。洒落感があってやさしげな色みは、自宅のインテリアにもすんなりマッチ」(高山 都さん)

瀬戸内海を汚さずに製造している背景も含めてファンに。洗濯を重ねるほど柔らかくなり、乾燥機にかけてもOKなのがうれしい!(高山 都さん)

オーガニック732バスタオルをLEEマルシェでチェック! オーガニック732タオルケットをLEEマルシェでチェック!


おうち時間が心地よくなる、わが家の“仲間たち”です

高山 都さん

エプロン¥6600/LEEマルシェ(アトリエベトン) カットソー¥12100/ミュラー オブ ヨシオクボ☎︎03・3794・4037 カチューシャ¥6050/フーブス☎︎03・6447・1395(イリスフォーセブン)

「今回ご紹介するのは、わが家で長年愛用してきて、暮らしのさまざまな場面に寄り添ってくれている愛用品ばかり。毎日一緒に過ごすなかで『いいな』と思えて、使うとちょっとご機嫌になれる。そんなアイテムをシェアしたくて選びました。目に映ると心がほぐれるデザインの灯り、手触りでふっとリラックスさせてくれる日用品も……。それぞれに、私なりの使い勝手のよさがあり、出会ったときのエピソードや思い入れもたっぷりあります(笑)。

私の日々の“仲間たち”が、皆さんのおうち時間を、もっと気分よく、心地いいものにしてくれたらうれしいです」(高山 都さん)

高山都さんの「笑顔になれる雑貨と道具」をLEEマルシェでチェック!

撮影/田村昌裕(FREAKS) ヘア&メイク/鈴木智香(A.K.A) スタイリスト/高橋美帆 取材・原文/久保田梓美
※サイズは手作りなど、ひとつひとつ大きさが異なるものがあり、目安ですのでご了承ください。
※クレジットにないものはすべて本人私物です。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年4/7発売LEE5月号現在)です。


▼2022年5月号「暮らしと道具BOOK」関連記事はこちらもチェック!

【高山都さんの暮らしの愛用品】遊び心のあるエプロンと、リラックスできるリキッドソープ&ルームスプレー

【辻和美さん×木村硝子店コラボ】口元に2種の切子細工を施した「ガラス器」がLEEマルシェ初登場!

人気作家とコラボ【B·B·B POTTERS × yumiko iihoshi porcelain】口当たりよくモダンなフォルムの「めん鉢」

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる