FASHION

【ZARA】ゲットすべきは心ときめく刺繍パンツ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.03.09

この記事をクリップする

シーズン初めは『ZARA』のパトロールから!

少しずつ春の兆しも感じられ、街ゆく人のファッションにも変化が出てきましたね。さっそく、春物をチェックすべく『ZARA』へ足を運んだわけなんですが、今シーズンはキケンすぎる…!

「こんなの欲しかったんだよね」というアイテムが盛りだくさん

お財布のひもがゆるむ、ゆるむ。結果、普段は1点買うか買わないかの私が大人買いしました。そのなかでも、一番のお気に入りは……

この刺繍パンツです

▲正式名:エンブロイダリー テクスチャー パンツ 7,590円

さらりとしたコットン地に小花の刺繍が散りばめられた春らしいデザイン。フェミニンな印象の小花もブラックベースなら甘すぎず、大人にも取り入れやすい。

加えて、裏地なしのコットン素材は真冬以外、シーズンレスにはける、、、つまるところ



買いポイントしかない!

そして、なんといっても決め手となったのは「こういったデザインのスカートはよく見かけるけど、パンツはなかなかないよね」という友人のひと言でした。

サイドから見るとこんな感じ

シルエットはやや太めのストレート。脚のラインを拾いにくいので、サイドから見ると実力以上にスッキリ見えるんです。(サイズは167cmでXS。丈がかなり短かったのでお直ししています)

トップスは何色を合わせれば正解?

柄物って、トップスに迷ってしまいがちですが、刺繍の色とリンクさせるとうまくまとまります。このパンツの場合だと、白やベースとなっているブラックはもちろん、グリーンやピンクといった明るい色も映えるはず。

きれいめカジュアルに

パンツ・シューズ/ZARA シャツ・ニット/Steven Alan バッグ/A VACATION

もう少し暖かくなったらトライしてみたいのは、ノーカラーのシャツにグルカサンダルを合わせた〝きれいめカジュアル″。こんなふうにシンプルなコーデも一点柄が入ることで重々しくならず、間延びしないのもうれしいポイント。

まだまだ寒い今時期は、刺繍のグリーンをソックスにリンク

パンツ・シューズ/ZARA ニット/UNIQLO バッグ/LUDLOW  ソックス/familyMart

刺繍のグリーンを取り入れてみるのもひとつのテ。とはいえ、ビビッドカラーの洋服を着るには少し勇気がいるもの。ソックスのように顔から離れた場所&小さな面積だったら取り入れやすいですし、気分が上がると思います。

店頭にはまだあるかも!?

ただ、このパンツ、すでにオンラインストアでは売り切れのようで(同じものが欲しいと思ってくださった方、すみません!)店舗によってはまだ残っているかも? 気になる方は早めにチェック願います🥺🙏

 

ではでは、また~

日々の暮らしはインスタグラムyucarikawaguchiまで☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる