快適・機能的・お洒落なノンワイヤーブラが欲しい!
とにかくラクなつけ心地が魅力のノンワイヤーブラ。ただ、あまりにも快適すぎるがゆえに「気持ちがシャキッとしない……」なんて声も。リモートワークなどの増加で、オンオフの境目が曖昧な今こそ、バストも気分も上向きに導いてくれるノンワイヤーブラが欲しい!
そこで、ノンワイヤー暦10年・バスト位置が下降気味な筆者が、実際に試して気に入った、“快適性・機能美・お洒落”の3つを備えた、ノンワイヤーブラをご紹介します。
【スロギー】トップスを選ばないフラットなレースが素敵
ノンワイヤー派から絶大な支持を集める「スロギー(sloggi)」。まるで着けていることを忘れてしまうかのような解放感が特長の「sloggi ZERO Feel」シリーズから、透け感のある洗練されたレースタイプが登場。
着用してみて特に気に入った点が、生地端がすっきりとしたヘム仕様のレースを使用していること。そのため、レースの凹凸がトップスに響きにくいんです。Tシャツの出番が急増するこれからの季節に大活躍間違いなし。レースといっても甘さ控えめで、モダンなデザインも魅力的です。
また、キャミソールタイプはウエスト部分がレースで透けており、暑い日に着ていてもさらりと快適でした。同デザインでショーツもあり、とろみ素材のボトムなどラインの響きが気になる際におすすめです。
【トリンプ】下垂気味なバストでも、ふっくらデコルテが手に入る
「トリンプ(Triumph)」で人気の、バストの下垂悩みに応えるシリーズ「天使のブラ 魔法のハリ感」からも、ノンワイヤーがお目見え。カップサイドの“ハリ感メイクシート”がバストをしっかりとすくい上げ、さらに3Dソフトアップで下からも押し上げて、ふっくらと美しいデコルテを演出してくれます。
まさに筆者も年々バスト位置が下がっていることに悩んでいたので、期待しつつ装着してみました。つけた瞬間、ノンワイヤー派に移行してから消失していた、丸くハリのある胸元が突如出現し思わず感動! “すくい上げる”“押し上げる”と聞くと、なんだか締め付け感が強いように思われるかもしれませんが、つけ心地は驚くほど軽やか。マグノリアの花レースが施された春らしい優美なデザインに、気持ちもぱっと明るくなります。
【アモスタイル】抜群のフィット感で自然な谷間をメイク
2022年春夏からブランドイメージを刷新し、多様な“カワイイ”を提案する「アモスタイル」。簡単にボリュームアップを叶えてくれる「夢みるブラ」シリーズから、新たなノンワイヤーが仲間入り。
つけてみると、サイドパネルやアンダーのテープ部分に伸縮性のある素材を使用しているため、締めつけ感はないのにぴったりとフィット。以前、動くたびにアンダーがずり上がってしまうノンワイヤーブラを経験したことがあったのですが、こちらはその心配が全くなく、ノンワイヤーとは思えないほどのホールド感。
また、本物のバストを思わせるふわふわとした“ミルキーホイップパッド”により、ノンワイヤーでも自然な谷間を作ることができました。フェミニンな野花の刺繍とスポーティなボーダーを組み合わせたデザインも目新しくお気に入りです。
今回ご紹介したノンワイヤーブラは全てアジャスター付き。女性周期などで日によって変化する、微妙なバスト周りのサイズにも対応してくれます。ストレスフリーでお洒落心も満たしてくれる、自分のバストにも気分にもフィットする最愛ノンワイヤーブラを手に入れて!
FASHIONの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。