FASHION

LEE100人隊のお財布拝見!

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】ミニ ウォレット、三つ折り財布・・

  • LEE編集部

2022.02.28

この記事をクリップする

LEE100人隊「今月のお題」の「今使っているお財布、見せてください!」。今回は、憧れブランドLOEWE(ロエベ)のお財布をピックアップ。4人の愛用品をまとめてご紹介します!

2022-083 natti1:今の私にぴったり【LOEWE】トライフォールドウォレット。

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「私が今使用しているのは【LOEWE】のミニウォレットです(百貨店にて購入いたしました)。全体はライトオーツというグレージュの様な色、留め具が付いているところはハニーという黄みよりの茶色でLOEWEのアナグラムのエンボス加工がされています。三つ折りタイプで、正面に小銭入れ、拡げてお札が入るラージポケットが1つ、カード類を入れるスモールポケットが3つあります」

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「私実はピンク色が好きなんです♡ けれどピンク色の洋服を着ていると『遠目から見たら裸みたい』と何度か言われたことがあり、ピンク色をお洋服で楽しむことは少なくなりました(けど今年の春はピンクが猛烈に着たいです!)。そこで小物など小さい面積で楽しむように。このお財布も内側が濃い目のピンク色なのがとってもお気に入りのポイントです」

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「もう1つのポイントはこのHerve Chapelierのナイロン舟形ショルダーバッグに入ることです。平日の朝は末っ子を幼稚園に送って行くのにバタバタしているので、とりあえず朝はこの2つのどちらかのショルダーバッグに財布・スマホ・鍵・ハンカチの最低限の荷物で家を出ます。帰宅後、再度出かける際にバッグをチェンジするのが私のルーティンです」

2022-TB はな2:ロエベのミニ財布。

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「今私が使っているのは、コロナ禍前に両親がスペイン旅行で買って来てくれた、ロエベの“PUZZLE”シリーズのミニ財布です」

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「頻繁に使うクレジットカードやポイントカードは別のカードケースにまとめて入れています。普段のバッグの中身はこんな感じです!」

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「ジッパーを開けるとこんな感じです」

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「小銭入れの部分はこんな感じです♪」

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「今じゃ世界中で有名な片付けコンサルタント・こんまりさんこと近藤麻理恵さんの著書『人生がときめく片づけの魔法』、読んだ方も多いのではないのでしょうか。母が、こんまりさん流のお財布収納を実践していたのです! 『なんだか金運が良くなった気がするわ』と母。やり方は簡単で、お財布のための箱を作り、毎日バッグからお財布を出して、その箱の中で休ませること。ちょっと風水的な要素もあるのかな……? そんな訳で、ロエベのお財布に付いていた布袋の中に入れて、白樺の根篝りカゴをお財布ボックスにして、休ませています」

2022-071 わか3:LOEWEの三つ折り財布

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「こちらのお財布は、1年半前くらいに購入したもの。お仕事頑張った自分へのご褒美で買いました♡ 色は、パンプキンってやつ」

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「カードも6〜12枚くらい入ります。最近は、もっぱら、キャッシュレスになり、ポイントカードもほとんどアプリだから、財布が小さくて快適」

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「とにかく財布を小さくすると、小さいバッグでもポンっといれられる。小さいバックに入れるときに、地味に財布をわざわざ小さいのに、入れ替えるのが面倒だったな。結婚式にお呼ばれしたときのバッグとか。そして、財布が小さいゆえに、財布がいつも整理されている。長財布のとは、なんでもかんでもレシートやら、使わないカードなど、入れていたため、いつもパンパン。そして、やたらカードが多いので、レジ前でグズグズと探すことが多々あり……。今はカード類など、使うものと使わないものを整理して、スッキリしてます」



2022-006 ひと4:一生モノの財布をロエベで

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「キャッシュレスがすすんできて現金を持たなくても出かけられちゃう世の中ですが、やっぱり少しはもっておかないと不安! 心配性なのもあり、少しはもっていたいけど大きな財布はかさばるので小さいものがどうしても欲しくて。以前は長財布、小さい鞄の時用にミニ財布持ってましたが海外旅行先ですられました、すごく気に入ってただけにショック! 前置き長くなりましたが、あれから数年、、誕生日に夫に買ってもらったのがロエベのミニ財布。銀座松屋さんで購入しました。去年に購入したのでまだ新品。最初なんて落としたらどうしよう、盗られたら(すられたトラウマ・笑)と、怖くて家から持ち出さず眺めてるだけの日々。最近ようやく慣れてきて外出する時はもっていますが、バッグの中に更にポーチや袋に入れて置く徹底ぶり」

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「写真でカードが入ってる縦型の部分の他に、横にも入れられるしお札を入れるところにも入れられるので十分だと思いますが、私はポイントカードやら子どものカードだったり多いのでサブで持てるカードケースを今探し中」

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「ロエベのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【LOEWE】

「色を選ぶときすっごく迷って。白っぽいのにしようかなと思っていたけど長年使うときっと汚れも目立ちやすいかなと思い断念。タン、というこのロエベらしいカラーがしっくりきてこちらにしましたが、落ち着きはあるけどその中に主張もあって、アナグラムとのコントラスト?がたまらない!! 小さめのバッグを持つことが多いのと、持ち物が多いので長財布だとパンパンになってたバッグもこれでノンストレス! 一生ものの財布、これからも大切に、大事に使っていきたいと思います」


手に取るたび気分があがりそうなロエベのお財布。大切に使い続けたい、お気に入りですね!

https://lee.hpplus.jp/column/2222962/

【今月のお題】今使っているお財布、見せてください! LEE100人隊のお財布拝見!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる