FASHION

【ユニクロ 新作試着レビュー】毎シーズン大人気なイネスとのコラボ商品。2022春夏の注目アイテムは?

2022.03.02

この記事をクリップする

イネス・ド・ラ・フレサンジュ2022年春夏コレクションはポジティブな気分になれるアイテム!

2月25日(金)より発売中「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)」の2022年春夏コレクションは、原点である“フレンチシック”をアップデートして、時代のアクティブな気分を体現。また、フランス人が愛する旅先・モロッコのマラケシュからもインスピレーションソースとなっています。

赤、青、白のトリコロールカラーを基調としたスポーティなアイテムを中心としながら、イネスらしいマニッシュな女性像を実現したセットアップも登場。

ユニクロ イネス

マラケシュへの旅のワードローブを思わせる洗いざらしのコットンやリネンのアイテムは、やわらかく着心地が抜群。また、春夏のハッピームードを高める、小花柄とチェックのアイテムも揃っているコレクションです。

ユニクロ イネス

今回は、LEEの専属読者モデル「LEEキャラクター」の山本沙央里さん(166cm・Instagram)とユニクロのショールームへ伺い、イネスコレクションの新作を試着させていただきました。

カジュアルファッション好きな山本さんが、ショールームで注目した新作アイテムと、リアルな感想をご紹介します。

“きれいめカジュアル”を叶えるアイテムが豊富です

ユニクロ イネス

ニットプルパーカ(長袖)¥3990

ラックを見ながら、試着するアイテムをセレクト。山本さんがまず手に取ったのは、インパクト大の真っ赤なトップス。

袖と裾にネイビーのラインが入っているのがアクセントになっていて、かわいいです。カジュアルだけど、上品な印象にも見えるシルエットが絶妙!」(山本さん)

ユニクロ イネス

ニットポロカーディガン(長袖)¥3990

続いて、普段からよく着るというネイビー色のトップスにも引き寄せられます。

前にボタンがついているので、開けるとカーデに、閉めるとポロシャツにと着回しできそうな便利なアイテムですね」(山本さん)

ユニクロ イネス

ダブルシャツジャケット セットアップ可能 ¥4990、チェックパンツ セットアップ可能 ¥3990

セットアップにも注目!

ジャケットは軽くてビックリ。セットアップにするときちんと感が出せるけど、上下ともやわらかい素材と、ゆったりとしたシルエットなので、カジュアルにも見せられていいですね。中のトップスや小物の合わせ方でガラリと印象も変わりそう」(山本さん)

ジャケット、パンツ、単体でも着回せそうなので、1セットあると重宝しそうです。

ユニクロ イネス

シルクスカーフ ¥1500 (ドット柄)

今、スカーフがすごく気になっていて、今日も私服で巻いてきたんです」と山本さん。コレクションでもスカーフを見つけて、手に取っていました。

「3種類のスカーフがあって、どれも可愛い! しかも大きすぎず、アレンジしやすい正方形サイズなのもいいですね。コーデのアクセントにつけたくなる色みや柄なので、全種類欲しくなります。シルクのやわらかくてさらさらな感触やツヤ感も素敵です」(山本さん)

【試着1】ニットカーデをブラウス風に着て、きちんとコーデ

ユニクロ イネス

ニットポロカーディガン(長袖)¥3990、イージーパンツ ¥3990

まずは、カーデとパンツを合わせたシンプルスタイルを試着。

ニットカーデは、ボタンをすべて閉めて、ブラウス風に着てみました。パンツはキレイなシルエットで、美脚に見えていいですね! ウエストの後ろの部分がゴムで楽に着られるのもうれしいポイントです。カジュアルすぎないので、娘の幼稚園の送迎にも着て行けそうです」(山本さん)



【試着2】パンツ派の山本さんが久しぶりにワンピース姿に

今回のイネスシリーズは、ワンピースが全部で9種類もあるんです。普段はパンツスタイルが多いという山本さん。「ワンピは好きなんですけど、動きやすさを重視してしまって、普段はなかなか着られてないんですよね。でも、今年の春は着たい!」と目を輝かせ、2種類を試着することに。

ユニクロ イネス

タックワンピース(半袖)¥4990

1着めは、うすいブルーのワンピースを試着。

ストライプ柄なので、すらっと縦長に見えてうれしいです。さりげなく花柄も入っているのも可愛いです。ウエストについているひもは、前と後ろ、どちらに結ぶかでも印象が変わりそう。

ふだんはネイビーを着ることが多いので、さわやかなブルーを着ることは新鮮! 気持ちも明るくなる気がします。家族でのレジャーに行く時に、さらっと一枚で着たくなるアイテムです」(山本さん)

ワンピを試着して、“やっぱり着たい!”という気持ちが高ぶった様子の山本さんでした。

【試着3】ふんわりシルエットが素敵なワンピース

ユニクロ イネス

コットンギャザーワンピース(7分袖)¥4990、シルクスカーフ ¥1500(花柄)

3歳の娘さんがいる山本さん。普段は汚れを気にして白を着ないため、白のワンピースを着るのは憧れだったそう。とても似合ってます!

ふんわりシルエットと、襟元のあき具合がすごくきれいで、一目で気に入りました。私は骨格ナチュラルタイプなので、上下どちらかにボリュームを出した方がいいのかなと思い、Aラインワンピを着てみました。自分で思っていた以上にしっくりきてます(笑)。

真っ白のみだと単調だと思い、スカーフと靴に色みを持ってきてポイントをつくりました。スカーフの巻き方はまだまだ勉強中。でも、巻くだけで、顔まわりが華やかになって、おしゃれ感がアップしますね」(山本さん)

オフホワイトのワンピには、ペチコートがついているので透けも気になりません。

【試着4】気になっていた赤ニットにチャレンジ!

ユニクロ イネス

3Dカーディガン(長袖)¥3990、コットンフリルシャツ(長袖)¥2990、コットンテーパードパンツ セットアップ可能 ¥3990

「私を知ってる人が見たら、“意外!”と言われそうなコーデ」と話した山本さん。今回のコレクションの基調としている赤・青・白は、あまり着たことのない組み合わせなのだそう。ですが、いざ試着をしてみると、とても満足した様子!

「カーデは、肩まわりに縫い目がなくて自然に体になじむので、肩幅の広さが気にならないのがいいですね。オレンジっぽい赤色だったので、抵抗なく着られて、意外と自分に似合うかも……と思えたのが今日の発見です。

シャツは襟元と袖にフリルがあるので、それをチラ見せするだけで、少し品のあるコーデになった気がします。パンツはシルエットがきれいなので、オフホワイトでも膨張して見えないのが素敵です。ネイビーと迷ったんですけど、オフホワイトを選んで正解でした!」(山本さん)

2022春夏は、柄ものアイテムもぜひチェックを!

時間の関係上、試着は断念しましたが、柄ものアイテムも気になっていた山本さん。とくに注目したのはこの2点。

ユニクロ イネス

コットンピンタックワンピース(長袖)¥4990

ユニクロ イネス

シルクプリントブラウス(長袖)¥7990

日本の70年代くらいのレトロ風の格好も大好きなので、それを感じさせる、このチェック柄のワンピも、ドット柄のシャツもすごく可愛い。あまり柄物アイテムを持っていないので、買い足したくなりました。お店へ試着に行きます!」(山本さん)

ベルトのバリエも豊富です!

今回のコレクションの小物アイテムは、スカーフ以外に、ベルトの種類も豊富なんです。

ユニクロ イネス

レザースキニーベルト 各¥2990(ブラック、ブラウンの2色展開)

サイドのエンボス加工がアクセントになっているベルト。バックルが楕円型だったり、ベルト穴がしずく型なのもかわいいです。

ユニクロ イネス

ロープベルト ¥2990(オフホワイト、ブラックの2色展開)

繊細な編み目で上品な印象をもたらすメッシュベルト。ベルト穴がないので、好きな位置で留められるのがうれしいポイント。

ユニクロ イネス

レザーワイドベルト ¥2990 (ベージュ、ブラックの2色展開)

ヴィンテージ加工されたしなやかなレザーを使用。ベルト幅が5cmもあるので、ワンピやジャケットのウエストマークにも最適です。

試着を終えての感想を山本さんに伺うと…

イネスさんとのコラボアイテムは、フランスっぽい色味だったり、デザインだったり、今回モロッコの雰囲気を取り入れたりと自分の好きな感じのアイテムばかり。どれもすごくリラックスできる着心地で日常に取り入れやすそうです。普段着ないアイテムも試着できて、自分のコーデのレパートリーが広がった気がします」(山本さん)

春夏らしいカラーが満載のイネスコレクションは、現在発売中!
試着の様子が、みなさんのお買い物の参考になればうれしいです。

※クレジットのないバッグや靴は、ユニクロの既存商品になります。

「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」
2022春夏コレクション

2月25日(金)から233 店舗とユニクロオンラインストアにて販売中。
※一部商品を国内全店舗で展開。

詳しくは、スペシャルサイトでぜひチェックを!

「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」<br /> スペシャルサイト

ユニクロ イネス

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる