LIFE

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

セリアで最近買ったお気に入り、9アイテム拝見!【3人のリアル100均購入品・2022年】

  • LEE編集部

2022.02.05

この記事をクリップする

センスのいい人が100円ショップで買ったアイテムとは? セリア購入品を3人分まとめてご紹介します!

2022-TB eringoセリアでのお買い物

1:白いゴム手袋

「白いゴム手袋は、かなり前になりますが、TB rinyaちゃんがご紹介されていました♪ 最寄りのセリアには置いてなかった(?)のでずっと買うのを忘れていたのですが、やっと他店で見つけました♡ 薄さもちょうど良くて使いやすいです」

2:LEDネイルライト
3:ピールオフベースコート
4:カラージェルネイル
5:ノンワイプトップコート

「何年か前、ジェルネイルをしていましたが、最近はもっぱらポリッシュ派でした。姪っ子が可愛いネイルをしていたので尋ねると、セリアのジェルネイルだと! カラーは、ココアブラウンです(他にミルキーベージュも買いました)。LEDライトは、単4乾電池を3本使用するタイプ。各爪、ベース&カラー&トップ塗り終える毎にライトを当てるので、地味に時間はかかりますが……テレビを観ながらだとあっという間かな」

6:靴下

「去年の秋頃(?)話題になっていた靴下を、今更ですが、買ってみました(笑)。入浴後の靴下として、大切に履いています」

2022-TB マッキー【Seria】おすすめマスキングテープやラッピングアイテム

7:マスキングテープ 無地タイプ

「作ったおかずや、残り物を別の容器に移し替えて冷蔵庫に。そして翌朝。何だっけ……?な時。よくあります。今までは家にあったマスキングテープをハサミでカットして使っていましたがそのちまちま作業が意外と面倒で……。このテープはミシン目があるので」

「ハサミ要らず。手で簡単に切れます。キッチンでちまちま。ハサミでチョキチョキ……のひと手間、ふた手間がなくなるだけでかなりスムーズです」

「はい、便利~。中身は『おかず』という名の、あともう1個手前ですが……(しかも透明の容器だし)。それでも冷蔵庫開けた瞬間。あ~。これあるな、があると大助かり。です」

「蜂楽饅頭にもしっかり使ってます(わたしだけ白なので)。無地なのでキッチンだけでなく、引き出しや小物入れを分類するときにも使えそうですね」

8:ラッピングタイ ポンポン付き

「ポンポンが付いているタイ(ねじって留めるバンド)です。カワイイなあ。ムスメに見せると『ん?めんぼう……?』て(そんなわけあるかい)」

「家族が大好きなヴェルタースオリジナルのアメがあったのでちょっと包んでみました。グレイとホワイトの配色も好み。バレンタインにも使ってみようと思います」

2022-020 ちあき【セリア】シロクマのくりかえし使えるウェットシートのフタ

9:くりかえし使える粘着タイプ ウェットシートのフタ ミニ

「シロクマのセリアで見つけたシロクマのアイテム。今の時期、除菌シート・ウェットシートは必需品ですよね。フタは乾燥を防ぐことが出来る便利アイテム」

「サイズは2種類。私はミニサイズを購入しました。大きいサイズは おしりふきシートのフタに丁度よさそうです」

「裏のシールをめくってシート取り出し口に合わせて貼れば完成」

「この横顔の可愛さ、たまりません」

「ワンプッシュで開くので便利。実用的です」

「お出かけに持ち歩くのにも可愛いし、そのまま家に置いておくのも可愛い。おもわず2個購入しちゃいました」


どれも見た目がシンプルで使いやすく、あると便利なものばかり。参考になります!

▼LEE100人隊ピックアップ・「プチプラだけど優秀アームウォーマー」記事

ダイソー、3COINSで購入!「あったかアームウォーマー」が使えます!【おしゃれ上手2名のお買い物】

▼LEE100人隊ピックアップ「3COINSの木製ひな人形」記事

【3COINSで見つけた!】木製ひな人形が可愛い!【ひな祭りアイテム・2022】

▼家事のスペシャリスト・藤原千秋さんの「100均おすすめ」まとめ記事

【セリア&キャンドゥの救世主アイテム3選】「お掃除プロが100均でリアルに買った優秀グッズ」とは?【藤原千秋さんの“おそうじ歳時記”】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる