FOOD

花楓さん「好きなものと、幸せな時間」

【モデル花楓さんの手料理7皿】簡単レシピ付き! 味も見た目もセンス抜群の一品に

  • 花楓

2022.02.12

この記事をクリップする

THE CAEDE Style 花楓さん「好きなものと、幸せな時間」

花楓さんの手料理 目抜けの本粕漬けと焼きネギの丼 そら豆のペペロンチーノ 豚肉とカリカリかぶ ニョッキのレモン炒め 枝豆のふりかけ ナスとベーコンのアボカドソース

モデルとしての唯一無二の存在感はもとより、インスタグラムで発信されるプライベート写真からあふれ出す、その圧倒的なセンスのよさ—。ファッション業界にも熱烈なファンが多い花楓さんの特集が、ついに実現しました!

今回は、インスタグラム(_caede_)にアップされた花楓さんの手料理をピックアップ。 おいしいうえに見た目もとびきりおしゃれ! 簡単レシピを教えてもらいました。

作るなら丁寧に! CAEDE's Dishesある日のごはん

#01
豚肉とカリカリかぶ

花楓さんの手料理 豚肉とカリカリかぶ

「尊敬する農家のりょうたくん(hatakeya0313)からいただいたかぶを使って。豚肉をカリカリになるまで炒めて、かぶとかぶの葉を加えただけ。火を通しすぎないのがコツ。まるさわの醤油、塩、粗挽き黒胡椒、五香粉、蜂蜜で味つけます」(花楓さん)



#02
そら豆のペペロンチーノ

花楓さんの手料理 そら豆のペペロンチーノ

「畑で育ったそら豆を使ったペペロンチーノ。熱したオリーブオイルにニンニクのみじん切りと鷹の爪を多めに入れ、ゆでたパスタとそら豆を加えてサッと混ぜ、器に盛ってからパルミジャーノをかける。パスタはアルデンテで。隠し味としてまるさわの醤油を少々」(花楓さん)

#03
目抜けの本粕漬けと焼きネギの丼

花楓さんの手料理 目抜けの本粕漬けと焼きネギの丼

「石巻のヤマユ佐勇水産さん(sayu_suisan)から届いた目抜けの本粕漬けを焼いてほぐし、焼きネギと一緒にやまつ辻田の七味と胡椒を和えてごはんの上にのせ、最後に炒りごまをふりかけて丼に。お茶漬けにしてもおいしい一品」(花楓さん)

#04
ニョッキのレモン炒め

花楓さんの手料理 ニョッキのレモン炒め

ピンクのお芋でニョッキを手作り

ニョッキの作り方

小さく丸めてグーの形に

ニョッキの作り方

「ニョッキは手作りします。畑でピンクのお芋が採れたのでじゃがいもと混ぜたらピンクになるかなと期待したのですが、残念ながら白に(笑)。畑で採れたズッキーニとマッシュルームと一緒にレモン炒めにしました。ニョッキは小さく丸めた後にフォークで"キュイーン"とするとこういう形になります。グーみたいですね(笑)」(花楓さん)

#05
枝豆のふりかけ

花楓さんの手料理 枝豆のふりかけ

「こちらもりょうたくんの枝豆ときゅうりを使ってふりかけに。まるさわの醤油、鶏ひき肉、みょうが、お味噌、唐辛子、メープルシロップを少々。大皿にたっぷり作ります」(花楓さん)

#06
ナスとベーコンのアボカドソース

花楓さんの手料理 ナスとベーコンのアボカドソース

「畑で収穫したナスを使った一品。真澄の煎り酒を振ったアボカドをつぶしてお皿に盛り、その上に魚焼きグリルで焼いたナスをのせ、カリカリに焼いて細く刻んだベーコンをかける。仕上げに、まるさわの醤油少々と、ナッツとみょうがをトッピング」(花楓さん)

#07
畑で採れたナスとピーマン

花楓さんの手料理 畑で採れたナスとピーマン

「昨夏はナスとピーマンが大豊作でした。野菜がたくさん採れる時期はお肉類をあまり買わなくなります」(花楓さん)

PROFILE

花楓さん

かえで

1980年生まれ、東京都出身。13歳でのモデルデビュー以降、多くの女性誌やCMなどで活躍。2015年からはコラージュアーティストとしても活動する。

Instagram:_caede_

他にも「花楓さん『好きなものと、幸せな時間』を公開中

【インスタも話題!モデル花楓さんの私物コーデ4選】デニム、ヴィンテージ、きれい色…自分の”好き”を集めて

【モデル花楓さんの私服&小物大公開】スニーカー、ヴィンテージデニム、ミニバッグ…自分の”好き”を大切に


次回は、「花楓さんの自宅公開!」をご紹介。

取材・文/磯部安伽

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる