【栗原はるみさんレシピ2選】「ねぎだらけのおみそ汁」、「カニクリームコロッケ」を作りました!【読者のリアル感想】
-

LEE編集部
2022.01.23
100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!
LEEの人気レシピが簡単に検索できる「おいしいLEEレシピ」、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 本日は隊員発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介します。
今回は栗原はるみさんの人気レシピをピックアップ。作りたくなったらぜひチェックを。
1:「カニクリームコロッケ」レシピ/栗原はるみさん

「今回はLEEレシピの中から栗原はるみさんのカニクリームコロッケを作りました♪ おうちで手軽に作れたのでご紹介したいと思います。カニの身はちょうどカニ缶があったので♡ 身をほぐす手間が省けて時短に◎。ジャガイモを茹で、ホワイトソースも作りました(生クリームなかったので牛乳を目分量で増やしました)♪ 潰したジャガイモにホワイトソースを混ぜ込むのでだいぶ丸めやすいです」

▶︎「LEE名作レシピ集」よりー「カニクリームコロッケ」レシピ/栗原はるみさん

「衣の色がこんがりしてきたらそっと取り出しました」

「ころんとした丸みがかわいらしい♡ 美味しくてあっという間に完食。カニの身をコーンへ変えるとコーンクリームコロッケにもアレンジできそうですね。一品でとても満足できるおかず。少し多めに作り、翌日のお弁当にもよさそうです」
2:「ねぎだらけのおみそ汁」レシピ/栗原はるみさん
![]()
「飲むだけでほっとする味噌汁は一日一回は飲まないと気が済みません……。だし好きに加えて、ねぎ好きの私が気になった味噌汁レシピを『おいしいLEE』で見つけました。栗原はるみさんのねぎだらけのおみそ汁。玉ねぎを刻んでだし汁で煮たら、長ねぎと万能ねぎを加えて完成。ねぎ好きなこともあり、冷蔵庫に3種類あったので作ってみました(ねぎがあってラッキー!)」

▶︎「LEE名作レシピ集」よりー「ねぎだらけのおみそ汁」レシピ/栗原はるみさん
![]()
「味噌汁というだけあってシンプルなレシピですが、玉ねぎの甘み、仕上げに加えた長ねぎと万能ねぎの辛味が楽しめます。好みで七味唐辛子を入れるのでちょっとパンチの効いた味わいもまたよし」
気になった人はぜひお試しくださいね♪
「おいしいLEEレシピ」検索ページ
この連載コラムの新着記事
-
【大人女子の愛用チャーム5選!】スタバ、UA、無印良品、ZARA…おしゃれLEE読者4名のお気に入りを拝見♪【2026】
2026.04.20
-
購入者レビュー【ファミマ・コンビニエンスウェア】話題の新作「1998円腕時計」、「40代おしゃれ上手2名のリアルな感想&推しポイント」をご紹介!【2026春】
2026.04.20
-
全国【ご当地スーパー購入品4人分!】ツルヤ、イトク、ヤマナカ、アピタ…「目利きLEE読者が買ったもの&推しアイテム」を拝見♪
2026.04.19
-
「前向きに手放す」生き方に注目!LEE5月号が日々の暮らしの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.2・2026】
2026.04.17
-
【春のお庭を拝見!】LEE読者3名の「花のある暮らし」。今が旬、お庭を彩る春の花をご紹介【2026】
2026.04.15
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















