人気フラワーアーティストが手掛ける
洗練スワッグを300名に!

毎年2月号で大人気のスワッグ300名プレゼント企画。LEEでおなじみのフラワーアーティスト4名が手掛けるスワッグは、
壁にかけるだけで、棚の上に置くだけで、インテリアをぐんとこなれた雰囲気にしてくれるものばかり!
LEE2月号の通常版、コンパクト版に応募券がついています。特集内の応募要項に従ってぜひご応募をお待ちしています!
締め切りは2月4日(金)※当日消印有効
それでは、今回の4名のフラワーアーティストとそのスワッグをご紹介します!
75名にプレゼント!
「Lucca」笠無正平さんの
「山吹色の小花のスワッグ」


香川県高松市にて、植物のある暮らしを提案するフラワーショップを営む。花の自然な色合いやかたちを大切に、感性あふれるブーケを提案。
ベルティコルディアやクラスペディアの黄色、白や紫のスターチスなどを取り入れ、春の草花をイメージ。「野の花を摘み取った空気感をお届けできるように、きれいなフォルムにはせず、あえてざっくりと束ねることを意識しました。肩の力を抜いて過ごす家での時間にすっとなじみ、暮らしに寄り添ってほしいなと願いを込めました」
「Lucca」オフィシャルサイト75名にプレゼント!
「ウヴル」 田口一征さんの
「スターチスとユーカリのスワッグ」


植物が持つ本来の美しさを引き出し、季節を感じさせるアレンジが評判。本誌の花カレンダーも担当。アレンジやブーケは完全オーダー制。
風を感じるような、爽やかで軽やかなスワッグは、スターチスやリモニューム、ビバーナムティナスなどの可憐な花や実に、数種のユーカリやグレビリアを合わせてナチュラルに。「同系色でシンプルにまとめ、飽きのこないデザインにしました。変化する風合いや香りとともに、植物のある空間をお楽しみください」
「ウヴル」オフィシャルサイト75名にプレゼント!
「ル・ベスベ」木津谷優子さんの
「グミとシロタエギクのスワッグ」


東京・青山のフラワーショップでは、ナチュラルで華やかなブーケやリースなどが評判。贈る人の心に寄り添うやさしさがあふれ、幅広い年齢層に人気。
白のチースや枝の曲線がかわいらしいグミ、シロタエギク、ニコリーなど、ナチュラルな白とグリーンでまとめたスワッグ。どんな部屋や家具にもなじみやすいようにと願いを込めて。「バーゼリアの枝に合わせて、リボンをブラウンに。より自然の雰囲気に近い色合いにしました。ふと目に入ったときにほっとしていただけたらうれしいです」
「ル・ベスベ」公式サイト
75名にプレゼント!
「gui」前田有紀さんの
「フェザーグラスとパンパスのスワッグ」


オンラインショップやイベント、ワークショップを中心に活動を続けるguiを主宰。また昨年4月、東京・神宮前にリアル店舗の「NUR」もオープン。
フェザーグラスやパンパスなど、ふんわりと羽のような植物と、ネリフォリアのベースを根元に束ねたスワッグ。「おうち時間を心地よく過ごせるように、どんなテイストのインテリアにもなじむアイボリーやベージュピンクの色合いで、一年中楽しめるように意識しました。やわらかく手触りがよく、眺めるだけでもなごみます」
「gui」オフィシャルサイトお申込みはLEE2月号についている応募券で!
2月号のネット書店でのご購入はこちらから
LEE2月号通常版を「LEEマルシェ」で購入!
LEE2月号通常版を「Amazon」で購入!
LEE2月号コンパクト版を「楽天ブックス」で購入!
LEE2月号コンパクト版を「セブンネットショッピング」で購入!
※実際の配送時には、その時期の入手状況により、一部花材が変わることがあります。また配送の状況で、写真よりも多少ドライになることがあります。一部の花材はドライを使用しています。
※通常版・コンパクト版どちらの応募券でもご応募できます。
※雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入賞できない場合があります。
※応募していただいた個人情報は、賞品の発送のためだけに利用いたします。
撮影/松村隆史 スタイリスト/河野亜紀
LIFEの新着記事
-
休日ごはんに作りたい!料理教室レポートとレシピの残し方【LEE DAYS club ミワコ】
2025.12.22
-
【読者の「お気に入り掃除道具」10人分!】掃除機、フロアワイパー、水回り掃除グッズ、ホコリ取り…暮らし上手の愛用品を拝見♪
2025.12.22
-
ミナ ペルホネンの展覧会「つぐ minä perhonen」に行きました!LEE読者のレポート&購入品を拝見♪【世田谷美術館・2026年2月1日まで開催】
2025.12.21
-
大人だからこそ⁉きょうだいの言動にモヤモヤ…【「バウンダリー」の考え方】心をラクにする考え方や対処法を精神科医がアドバイス!
2025.12.20
-
【2025年公開映画 】本当に面白かったのはコレだ!“偏愛気味” ベスト10【洋画編】
2025.12.20
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















jt