FOOD

LEE編集部みんなで作ってみた!「毎日のおかずカレンダー・卵と豆腐があればなんとかなる!」

堤人美さんの「豚こま、卵、にんじんのしりしり風」甘みじんわり、噛むほどに美味しい【編集部みんなで作ってみた!vol.4】

2022.01.19

この記事をクリップする

LEE2022年2月号掲載
堤人美さんの「豚こま、卵、にんじんのしりしり風」

写真:堤人美さんの「豚こま、卵、にんじんのしりしり風」

「卵と豆腐があれば何とかなる!」というLEE2月号の綴じ込み別冊のレシピカレンダーをめくりながら、「私たち、ずっと誰かにそう言ってもらいたかった!」と感動する日々を過ごしております、編集オマツです!

編集部スタッフによるインスタリレー4回目、わたしは堤人美さんによるレシピ「豚こま、卵、にんじんのしりしり風」を作りました!

4歳娘と2歳息子が唯一もろ手をあげて食べてくれる野菜がにんじんなので、常ににんじんをストックしている我が家。でも細く千切りにするのが面倒で、しりしりに苦手意識がありました。ところが、堤さんが、誌面でおっしゃるんです。「にんじんは太めに切るほうがラクでおいしいです」って。

その言葉を信じてだだだっと雑に千切りにし、ごま油でよく炒めると、甘みがじんわり出て、噛むほどに美味しい〜。少しのおしょうゆとみりんのおかげで、卵がパサつかず、しっとりとろーりの食感になるのも最高です。さらに隠し味に入れる「○○○○」のおかげで味が引き締まって、箸が止まらない!普段、気が進まないおかずは親が食べさせるまで手をつけない2歳児も、こちらはパクパクすごい勢いで食べてくれました!

仕事帰りにスーパーによる時間も気力もない日や、毎日続く「今日のごはんどうしよう?」の思案に途方に暮れる気持ちになるとき、ありますよね。

そんなときでも「あ、これならできるかも」と気楽に思えるレシピが必ず!しかも、たくさん‼️見つかるはずです。

発売したばかりのLEE2月号、ぜひお手に取ってご覧ください☆
(編集オマツ)

レシピはこちら!

「豚こま、卵、にんじんのしりしり風」を教えてくれたのは、堤人美さん。LEE2月号本誌とじ込み別冊、毎日のおかずカレンダー「卵と豆腐があればなんとかなる!」の月曜日第4週目のレシピです。ぜひ、LEE2月号でご覧ください(下記にてネット書店をご案内しています)。

他にもプロの名作レシピがたくさん!  LEE公式レシピ検索サイト「おいしいLEEレシピ」もぜひチェックしてみてくださいね!

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

LEE2月号のとじ込み別冊
毎日のおかずカレンダー「卵と豆腐があればなんとかなる!」

-編集部の “ 作ってみた投稿 ” -LEE公式インスタグラムにて毎日お届けしています!

写真:毎日のおかずカレンダー「卵と豆腐があればなんとかなる!」

2022年1月7日発売、LEE2月号のとじ込み別冊は、大好評企画のレシピカレンダー!  お助け食材の代表格、卵と豆腐がメインの全39レシピを、使いやすいキリトリ別冊に収めました。

そして1年ぶりに、編集部の「作ってみた」インスタリレー投稿も復活!  LEE編集部スタッフ総動員で全39レシピを毎日実際に作り、その魅力を投稿していきます。

今回のインスタリレー投稿は、カレンダーを横ではなく縦に月、火、水……日曜、おまけと進んでいきますので、最初の4日間は「卵 × 豚薄切り肉」のレシピが4つ連続で登場。最後のおまけ「料理プロのTKG」にたどり着くのは2022年2月になってからになります。どうぞ1ヶ月間、よろしくお付き合いください。

LEE公式インスタグラム

 

今回のレシピが載っているLEE2月号本誌は
お近くの書店やコンビニ、もしくは下記ネット書店で。




ネット書店はこちらから!

Amazon >

LEEマルシェ >

「卵と豆腐があればなんとかなる!」全39レシピ
-LEE編集部みんなで作ってみた! -

他のレポートはこちらをチェック

LEE編集部みんなで作ってみた!<br /> INDEXページ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる