FASHION

「スニーカー」×「ゆるアイテム」スナップ、LEE100人隊編!【100人隊おしゃれ】

  • LEE編集部

2017.01.11

この記事をクリップする

最新のLEE2月号では、フラット靴でもスタイルよくまとめた私服スナップ特集が大好評! 100人隊も旬なスニーカーを取り入れた冬おしゃれを楽しんでいます。
今日はその一部を「今日何着てる?」より大公開!

重くなりがちな冬コーデにぴったり! 白コンバース編
044 sayakoさん

20161222-3-e1482256677616

「行動範囲が広くできればカジュアルにしたいのに、きちんとした場にも行く予定のある日は、驚くほど軽く適度な上品さのあるMADISON BLUEのロングコートが重宝します。
今季はロングコートをblueデニムとスニーカーでカジュアルに着るのがかっこいいなと思います
Coat: MADISON BLUE
Knit:Deuxieme Classe
Pants:RE/DONE
Bag :FENDI
Shoes:CONVERS」

20161221-1024x1024

ELIN タックワイドパンツ + UNIQLO リブニット
ELINのパンツは“男前”で、ハイウエストもかっこいい!柔らかで軽量なウールなので足さばきも良く、おむつ替えに走ったときも問題ありませんでした♪
なおシューズはCONVERSE で。リラックス感をプラスするのが好みです。UNIQLO のニットはリブのVネックタイプ」

073 あきさん

img_2030-2-e1482550487784
「暖かいので、レザージャケットだけでじゅうぶん。
ちなみにニットもパンツもむすこのを拝借してみる。
jacket/united arrows
knit,pants/GAP
shoes/convers
bag/TILLA MARCH
hat/nano univers」

031 ナナマヨさん

image2-40
「ワイドパンツに見えるのは、お気に入りのZARAオールインワンです。ZARA大好きなワタシですが特にオールインワンはデザインも素敵な物が多くて、長身のワタシでも丈が足りるのでよくチェックしております。
赤×紺のセントジェームスを重ねて、何となく冬のマリンスタイルに仕上げてみました。
ボーダーを着ると何となく元気がでるんですよね……。
まだまだ寒いですが、冬のマリンスタイルに元気をもらって
今日も仕事に行って参ります!」



ブーツ代わりの足元アクセントに!お気に入りスニーカー編

TB いくぽんさん

img_9725-1024x1024

「結構寒かったので、暖かく、かつ動きやすさ(飲みに行く前にあちこち見て回るから)とラクチンさ(いっぱい飲んで食べるから)重視です。
帰りは本当に寒かったので、ここに更にCHECK&STRIPEのぽこぽこウールニットで前に作った紺のスヌードを巻きました。

ワンピース:Sono×上村若菜さんコラボ
靴:NIKE air max
バッグ:REN レターポシェット
タイツ:FALKE
コート:nitca for poefu コクーンコート」

093 mieさん

2016_1219_16212200-1-e1483114916378

「本日は家族とお友達と佐野のアウトレットへ。とにかく動きやすく暖かくがテーマです! 以前投稿した、ハンカチを首元のアクセントに巻いてみました。また、ボトムスも前回の2wayのものです。
こちらはボトムスだけのパターンになります♪

ダウン :LANVIN en Blue
トップス:SLOBE IENA
ボトムス:khaju
靴下  :MACKINTOSH PHILOSOPHY
靴   :Keds FOR katespadeNEWYORK」

030 うよさん

img_2479-e1482074964987
「こちらの黄色というか、からし色のコートは20代前半に購入したvert dense(ヴェールダンス)」のもの。懐かしい!とお思いの方もいらっしゃるかも…。調べたらもうブランド自体はなくなってしまったみたいです。高かったわけでもなく、セールで購入したもので、まさかこんなに長く着ることになるとは思っていませんでした。

黄色のコートは以外にも合わせやすく、周囲にダーク系のアウターが多いなかパッと明るくなるような着こなしができて今でも良く着ています。次の買い替えも黄色いコートがほしいなぁと思うほど。

ベレー:mature ha. (今秋)
ニット:UNIQLO (今冬)
パンツ:Lin francais d’antan (今夏)
バッグ:谷6の雑貨屋さんにて購入 (一昨年)
靴:VANS (数年前)」

◇カジュアルも、きちんと見えも、今年頼りになるのはスニーカー。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる