BEAUTY

人生を変えた「運命のコスメ」

【友利 新先生の運命のコスメ】ニキビ、毛穴、ニキビ跡を乗り越え、今の肌を一番にしてくれた化粧品

2022.01.12

この記事をクリップする

皮膚科医・内科医 友利 新先生の
人生を変えた「運命のコスメ」出会えたおかげで今の肌がいちばん好き!人生を変えた 「運命のコスメ」

お手入れ不足が招いた肌トラブル、若い頃から悩まされ続けた肌質……もうどうにもならないと諦めていた肌を、とあるコスメが救ってくれた! 輝く美肌はもちろん、人生の成功も引き寄せた皮膚科医・内科医 友利 新先生の「運命のコスメ」とは?

皮膚科医・内科医
友利 新先生

「思春期&ストレスニキビ、毛穴、ニキビ跡を乗り越え今がいちばんなめらかな肌ニキビ

皮膚科医・内科医友利 新先生

profile

多くのメディア、自身のYouTubeチャンネルで美容指南&コスメ情報を発信。確かな知識とわかりやすい解説で幅広い層から信頼を集める。

取り去るばかりのケアから
与え上手になってニキビ人生を克服

友利 新先生のLife & skin story

もともと脂性肌で、20代前半まではずっとニキビに悩んでいました。皮脂を敵視して、取り去るケアしか念頭になかったのですが、ストレスまみれだった研修医時代、運命の出会いを果たしたのが『エンビロン C-クエンスセラム』。



ニキビ肌を「与えるケア」でなめらかに

ニキビが治まると同時に赤みによる色ムラが引いて感動しましたね。『C-クエンスセラム』は徐々にステップアップしていくシステムなのですが、ステップアップするごとに毛穴やニキビ跡までなめらかに。これのおかげでずっと肌の調子はよかったのですが、36歳で第1子を出産したとき、寝不足や子育てへの責任感からか、突如乾燥肌に。

エンビロンC-クエンスセラム 1〜4プラス (各)35mL¥16500〜¥24200(写真は1 35mL¥16500)

エンビロン C-クエンス セラム 1〜4プラス (各)35㎖¥16500〜¥24200 (写真は1 35㎖¥16500)

1〜4プラス (各)35mL¥16500〜¥24200(写真は1 35mL¥16500)

肌にハリとツヤを出すビタミンAが毛穴の凹凸をなめらかに。ビタミンC、ビタミンEも配合し、ニキビができにくい肌に。

化粧水とは思えないほどの保湿力

鏡を見て「私こんな顔だったっけ!?」と落ち込むことも。そんなときに『エスト』のローションの貯水力に救われ、また肌状態は上向きに。寝不足でもぐっすり寝たような肌になって、また人前に立つ自信が持てました。

エスト ザ ローション 140mL¥6600/花王

エスト ザ ローション 140㎖¥6600/花王

140mL¥6600/花王

角層細胞のひとつひとつを潤いの貯蔵庫に変える化粧水。砂漠の塩湖でも水分を逃さない極限環境生物が生み出す成分、エクトインを配合。

第一世代から愛用。シワにはやっぱりコレ!

ポーラ リンクルショットメディカル セラム

ポーラ リンクルショット メディカル セラム (医薬部外品) 20g¥14850

(医薬部外品) 20g¥14850

シワ改善美容液のパイオニア。2021年から第2世代に。シワを「キズ」ととらえ、キズが治るプロセスに着目したアプローチでシワを改善。

38歳のときの第2子出産時には、目の下にシワができたときも、『ポーラ』の美容液に助けられて。それまではシワのケアは病院でするものだと思っていた思い込みを変えてくれました。以来、第3子を出産しても肌調子がダウンすることもなく、43歳の今が人生でいちばん自分の肌を好きと思えます(友利 新先生)

友利 新先生
10代〜40代の
Skin history

友利 新先生Skin history 10代後半~23歳10代後半~21歳は、顔中ニキビができ暗黒期。22歳で保湿に目覚めニキビが落ち着き始める。 24歳 研修医時代にエンビロンに出会い、みるみるニキビがなくなり美肌に! 36歳 第1子出産で一転、乾燥肌に。そのとき出会ったのがエスト。 38歳 第2子出産で目の下にシワが。タイミングよく登場したポーラのシワ改善コスメに救われる。 41歳 第3子出産。


次回は、ヘア&メイクアップアーティスト野口由佳さんの人生を変えた「運命のコスメ」を公開!

撮影/神戸健太郎(人物) 久々江 満(物) ヘア&メイク/鈴木京子 取材・原文/小田ユイコ
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年1/7発売LEE2月号現在)です。

▼「大人ニキビ」関連記事はこちらもチェック!

【美容賢者8人の最愛コスメ発表!】ニキビケアのおすすめはどれ?デュオ、米肌、アベンヌ…

【ニキビ悩みに鎮静スキンケア】マスク蒸れ&摩擦で増殖!大人用ニキビケアでこまめに鎮静

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる