BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

簡単3ステップ!「貼るだけマニキュア」のインココがお気に入りです!【年末年始の指先おしゃれ】

  • LEE編集部

2021.12.20

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。

今回はネイルの話題をピックアップ!

No.037 ふわふわさん
【インココ】「貼るだけマニキュア」が簡単&きれい&時短!貼り方と持ちをよくするコツを紹介!

「手元が綺麗だと嬉しいけれど、時間がかかるのが面倒&1ボトル使いきれない……を解決してくれるよいネイルアイテムを発見しました。爪に貼るだけで即完成!除光液で落とせるインココのネイル」

「出会いはたぶん京都伊勢丹の数カ月前のポップアップ(うろ覚え)。その時は購入しなかったのですが、知人が愛用しているのを見て一気に3つ購入してみました。手持ちのネイルにないキラキラ系を注文しましたが、カラーもデザインも豊富でナチュラルなものもあります。公式ストアはカジュアル、お出かけ、など条件を絞って着用画像が見られるので、とても探しやすかったです」

インココの貼り方1:爪の油分や水分をしっかり落とす

「貼る前には保湿という、ここに持ちをよくする大事なポイントが。それは『爪の油分や水分をしーっかり落とす』です。クリームの油分や水分が残っていると剝がれやすくなってしまうので、ティッシュなどで爪表面をゴシゴシしてしっかりオフしてください。もはや保湿が何だったか分からなくなりますが、私は除光液で軽く表面をこすってからつけています」

インココの貼り方2:シートを剥がして貼る

「大小さまざまなシートがあるので、爪幅に合わせて選びます。右上は付属のやすり」

「貼ったらギュギュっと密着させます」



インココの貼り方3:爪からはみ出た部分を親指でカット

「親指あたりを使って指先の余分なシートをペリッと切ります。イメージとしてはお皿にラップをかけてプチっと切るような(生活感!)。はい、できあがり! 簡単ですよー♡ はみ出しが気になるときは付属のやすりで削るのですが、私は全く使いませんでした」

時短で仕上がるインココ!サロンに行けなくても、手元のオシャレが楽しめます

「こんなキランキランのネイル結婚式以来なので、すごく気分があがります。独身時代はジェルネイルをしにネイルサロン通ってたんですけどね、今は……(悲)。デザインと爪の長さにもよるかと思いますが、私の場合は1パックで両手両足すべてに貼れました。持ちもとても良くて、6日めに爪を切るためにオフしましたが、その時点ですこーし剥がれてたかな?程度です。

手持ちのネイルエナメルもお気に入りなのですが、たまには違うカラーで遊びたくなるときもあるので、この手軽さは本当に嬉しいです。ママ友からの褒められ率&質問率もなかなかのもの♡」


年末年始の指先おしゃれにもぴったりの手軽さ&華やかさ! 気になった人はぜひチャレンジを♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる