FASHION

ビルケンが再び熱い!/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2022.01.13

この記事をクリップする

今年の冬はサンダル×ソックスのコーディネートで!

福田麻琴さん ビルケンシュトック サンダル

夏もいいけど冬もいい。
今年のビルケンはそんな感じです。
学生時代は素足で、ソックス合わせで年がら年中履いていましたが、久しぶりにまたまたそんなムード。
色々なブランドの展示会の足元で見かけたサンダル×ソックスのコーディネート。
スカートもパンツもこのサンダル×ソックスが懐かしくもありとても新鮮に映りました。

ビルケンコーデ、どこかにきちんとを足すのがポイント

きっとこの秋冬はたくさんのブランドからソックス合わせができるサンダルが登場しそうですが、まずはお手持ちのビルケンで試してみるのはいかがでしょう?
アリゾナ、ミラノ、チューリッヒあたりがオススメですが、ボストンもソックスと相性よし。

福田麻琴さん ビルケンシュトック サンダル
できたらいつもよりきれい目なコーディネートで。
例えばワンピースやモノトーンコーディネートの足元に。
もちろんデニムとも相性抜群ですが、そん日はいつもより大振りなイヤリングやネックレスを合わせてもいいかも。
どこかにきちんとを足すとお出かけ感もあって、THEカジュアルにはなりすぎません。

これぞ大人とビルケンの付き合い方!

お世話になっている先輩の女性編集者の足元がいつもビルケン!でも、彼女はいつもコーディネートにエルメスのスカーフをあしらったり、素敵なジュエリーを重ねづけしたりしています。
そのバランスの取り方がさすがで、これぞ大人とビルケンの付き合い方だなぁと。


私に至っては服がモノトーンばかりになってきたのでソックスで色を効かせるのも面白いかも!
足元のイメージは決まったし、秋冬はお買い物迷子にならずに済みそうです。



マイNEWビルケンは、今年らしいモコモコのボア素材

マイNEWビルケンは、モコモコのボアをあしらったタイプ。
今年らしいボア素材は気持ち良さだけでなく存在感も抜群で、何に合わせても今年らしい足元を演出してくれます。
こりゃヘビロテだな!

福田麻琴さん


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる