LIFE

癒しのグリーン/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.12.30

この記事をクリップする

その場でじっと耐え、自分で自分自身を癒す

福田麻琴さん

植物が大好きです。
見た目も中身も。
あちこち動き回れないから、その場でじっと耐え、自分で自分自身を癒す……
そんなイメージがあります。
せわしなく動き回り、自分を振り返らない……あぁ、誰のことか。

人が今、森を求める理由

植物は人にも良い効果をもたらしてくれます。
森林浴なんてまさに!
五感が研ぎ澄まされ、リラックス効果を得られます。

福田麻琴さん
だから人は森を求めるのかぁ。
キャンプやトレッキングに興味が湧き始めたのは、単に子供との時間を有意義に使いたいというだけじゃなくて、きっと本能的に癒されたかったのかもしれません。
私だけじゃなく多くの人達が今無意識に癒しを求めているんですね、きっと。
心に素直に。
できるなら世界遺産のような素敵な森に行きたいけど、近くの公園でもきっと効果は得られるはず。
気持ち次第!(笑)

朝はシュッとひと吹き、ポトっと一滴からスタート

家でも手軽に気分を味わいたい時のために、我が家の一角にはグリーンと香りのミニ癒しコーナーがあります。
朝はそこでシュッとひと吹き、ポトっと一滴からスタートします。

福田麻琴さん
植物の不思議な愛らしい葉を眺めながら自然由来の香りをかぐと心まで整う気がするし、心が整ったならば、きっといい一日になるはず。
できたら太陽の光や風も感じて。
10分ヨガでもできたら、もう最高!
毎日とはいきませんが、週末は特に朝の時間を大切に過ごしています。

福田麻琴さん
これを書いているのもまぁまぁ早い日曜日の朝!
母の貴重な一人時間です。
こんなに充実しちゃって……きっと今日はいい一日になるなぁ。


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる