FASHION

スタイリスト上村若菜さんのプチプラ服で高見え上手!

子供とのお出かけにも欠かせないパンツスタイル・・・「キレイ見え」のコツは?

2016.09.12

この記事をクリップする

ベーシックアイテムを基本にした上品カジュアルが得意なスタイリスト、上村若菜さん。実は、私服においては大の「プチプラ上手」でもあるんです!

手に取りやすいアイテムなのに、安く見えない秘訣は、"白""ベージュ""カーキ"など定番カラーのこなれた使い方。
LEE10月号では、私服ルポを通して、配色上手な上村さんのテクニックに迫りました。
今日のLEEコーナーでも、5daysずつお届けしていきますので、コーディネートに迷ったときの参考にどうぞ。


#day 01
プチプラ服で高見え1
「もともとパンツ好きでしたが産後は週6以上パンツ! 特に子供と出かける日は動きやすくて、汚れが気にならないデニムに頼りきり。なかでもユニクロで購入したこのデニムは、はきこんだような色合いやきれいめにはけるダメージ感がお気に入り。座ったりしても腰回りが見えないよう、大きめのシャツを前だけインして好感度高めなママコーディネートに昇華させます。肩かけした白のカーディガンで品のよさをプラス。肌寒くなったときの温度調節用としても一役買っています」

シャツ/バンヤードストーム ブレス/エルメス バッグ/L.L.Bean 靴/古着

 

#day 02
プチプラ服で高見え2
「はじめましての方が多い打ち合わせへ。とろみのあるトップスをデザイン性の高いパンツにインしてきちんと感を引き上げて。上下の色のコントラストを抑えてトーンを揃えれば、こなれ度がUP」

手に持ったコート/フランネル バッグ/ヤーキ 時計/アンティーク 靴/レペット

 

#day 03
プチプラ服で高見え3
「今の気分にぴったりなワイドパンツはアンデミュウ。種類やサイズが豊富で腰がない少年体型の私にもジャストな一枚が見つかる、頼れる存在なんです。ロゴTにパンツといったコーディネートも、旬のキャメルで一躍新鮮な雰囲気に」

バッグ/エルベシャプリエ 靴/Amb

 

#day 04
プチプラ服で高見え1
「撮影場所のリサーチを兼ねて街歩き。そんな日は、ただの白Tじゃ物足りない! 今年らしいリブニットにノンストレッチのインディゴデニムをセレクト。スカーフを投入して、大人っぽくリッチに仕上げて」

デニム/バンヤードストーム バッグ/メヌイ ブレスレット・靴/古着

 

#day 05
プチプラ服で高見え5
「シルクを思わせるようなタッチのトップスで華やかさを印象づけつつ、ヴィンテージの501でカジュアルダウン。女友達とランチ会は着心地のラクちんさと女らしさを両立した着こなしで」

デニム・ブレスレット/古着 バッグ/メヌイ パンプス/ペリーコ スカーフ/インポート

 

ママでもきれいに見えるコツ

プチプラ服で高見え6
足元はきれいめフラットシューズが鉄則
「産後は安定感のある、ぺたんこ靴を履くことが増えました。ともするとカジュアルになりすぎてしまうので、ポインテッドトゥやレースアップ靴など、きれいめデザインを選ぶように心がけています」

 

撮影/須藤敬一 ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.) スタイリスト&モデル/上村若菜 取材・原文/川口ゆかり
※すべて私服のため、現在購入できないものを多数含んでいます。


[最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる