LIFE

いつまでも新しいことに挑戦したい!/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.12.16

この記事をクリップする

私的今年一番の挑戦だったかも……

YouTubeはじめました!急に!(笑)

カラーメイクやマインドフルネス、トレッキングなど、今年挑戦してきたことはたくさんありますが、もしかしたらYouTubeが私的一番の挑戦だったかも……

福田麻琴さん

きっかけは元アシスタント亀ちゃんの何気ない一言。
福田さん、YouTube一緒にやりませんか〜?一人で始めるの勇気がなかなかでなくて。
え?私がYouTube?まさか〜、何話すのよ〜(笑)

最初はそんなやりとりだったかも。
でもよくよく考えると……

喋るのが好き、提案するのが好き、新しいことに挑戦するのが本当に大好き!

月に一度みんなに会える(元アシスタントや現アシスタント達!みんなそれぞれ忙しくて、たまに会っても仕事の話で終わっちゃうので。もっとゆっくり恋の話なんかも聞きたいのにさ!)

単純に喋るのが好き

提案するのが好き

新しいことに挑戦するのが本当に大好き!

福田麻琴さん

もしかしてむしろやりたいかも!?(笑)
そんなこんなで始まりました。

私とテクノロジーをどうにか結びつけようと奮闘してくれる後輩たち

最初の打ち合わせではYouTubeというものがどんな風にできているのかよくわかっておらず、とんちんかんな質問を繰り返しみんなからため息が……
よかった……先輩で。
みんなテーブルの下で拳を握りしめながらも振りかざすことができないのは後輩だからね、なんてことを何度思ったことか。

福田麻琴さん

でもみんな優しいから教えてくれるのよね。
ありがたいなぁ。
こうして私とテクノロジーをどうにか結びつけようと奮闘してくれる後輩たちがたくさんいるなんて。
私が唯一自慢できることがあるとするならば、この仲間達だな。
この愛をちゃんと返さなきゃ!



とにかくついていきますっ!」(笑)

そんな打ち合わせを何度も何度も繰り返し、みんなのおかげで少しは私も成長したはず。
そんな私が今自信を持って言えることは……「とにかくついていきますっ!」(笑)

福田麻琴さん

12月4日からスタートしましたYouTubeチャンネル

「FUKUDAKE?」

よろしくお願いします〜!


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる