FOOD

LEE100人隊が見つけた「おいしいもの」

【スタバの限定!】「サンタ ベアリスタ チョコレート」がかわいい!

  • LEE編集部

2021.12.03

この記事をクリップする

冬のおいしい飲み物、スタバで見つけました!

早いもので、気付けば師走ですね。本日はStarbucks Coffee(スターバックス コーヒー)の冬にうれしいあったかドリンクに注目。思わず笑顔になるかわいい限定トッピングのお目見えです♪

2021_LEE100人隊_061 humスタバのホリデー!|かわいいベアとジンジャーブレッド ラテ

【スタバの限定!】「サンタ ベアリスタ チョコレート」がかわいい!

「シュトーレンやホットワイン……スパイス好きにはたまらないこの季節。街にあふれるクリスマスカラーにも心が踊ります。久しぶりに立ち寄ったスタバもすっかりクリスマスの雰囲気でした!

お目当てその1は、フラペチーノ®全商品にトッピングできる『サンタ べアリスタ チョコレート』。サンタ帽をかぶったくまさんがなんともかわいい!」

【スタバの限定!】「サンタ ベアリスタ チョコレート」がかわいい!

「同じく期間限定の『トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ®』にポンッ! フラペチーノ®の味が変わるわけじゃないけれど、ちょっと楽しく、笑顔になれちゃうトッピング。だんだん溶けてホイップの底に沈んでいくので、早めに食べちゃうのがおすすめです(笑)。帽子の色は赤と緑の2色、ウィンクしているくまちゃんもいるみたいですよ♪」

スタバ冬の定番、「ジンジャーブレッド ラテ」

【スタバの限定!】「サンタ ベアリスタ チョコレート」がかわいい!

「そして、毎年1度は飲みたくなるのが『ジンジャーブレッド ラテ』。香ばしくってスパイシーで、体の芯から温まる感じ! 冬ならではの楽しみですね」

【スタバの限定!】「サンタ ベアリスタ チョコレート」がかわいい!

「そのままでも美味しいのですが、『シロップ少なめ/ナツメグ多め/アーモンドミルクに変更』のカスタムがお気に入り。甘さ控えめ、スパイシー度高め、アーモンドで香ばしさアップの私仕様です。今回はベビーと一緒だったので、さっと飲めるようライトホット(ぬるめ)のオーダーもお願いしました。

ちなみに……レジでもたもたしそう+焦って何か言うのを忘れそうなので、こういった込み入った(?)オーダーをするときはモバイルオーダーを利用しています。受取までほぼ待ち時間0。スムーズな動きも助かります。

思えば、外でお茶するのも久しぶり。幼稚園のお迎えの時間もあり、ゆっくりとは出来なかったけど心ほどけるハッピーなカフェタイムでした。たまには寄り道もよいものですね」


温かい&キュートなドリンクで忙しない季節もほっとひと息! リフレッシュして乗り切りたいですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる