LEE DAYSへのメッセージ from LEE100人隊(No.087 やなっぷるさん・TB はなさん・TB elionさん)
-

LEE編集部
2021.11.25
この秋、待望のvol.2が発売となった『LEE DAYS』。早速購入し、読み進めているLEE100人隊の感想を、お届けします。
ついに出会ったLEE DAYS vol.2

ついに出会えました。会社の近くの書店に置いてなくって、探してたんですが、家の近くの本屋さんにありました。深津絵里さんが美しい。雑誌のコピーって大好きなんですが、『自分をもてなし、機嫌よく暮らす』が今の自分にささりました(笑)。

LEE DAYSのトンマナ全体的に好みなのですが、特に後半の暮らしの道具についてのページは熟読しました。大掃除で片づけたら、キッチン道具も見直したいな~。
『LEE DAYS vol.2』2021秋冬号でホッとひと息。

待ちに待った『LEE DAYS』、続刊の秋冬号が発売されました。創刊号が出たすぐ後に「どうやら秋に続刊が発売されるらしい」とボンヤリ知りまして、今か今かと一日千秋の思いで楽しみにしておりました♡ 表紙は、創刊号と同じく深津絵里さん。純白の雪を思わせる、透明感溢れる佇まいに思わず見とれます……。

またまた、大人気スタイリスト石井佳苗さん別注品がLEEマルシェに登場です。石井さんコラボ2品目は、陶芸家・飯高幸作さん作陶の「インテリアにもなるコンポート」。石井さんがオーダーしたのは、“皿部分がフラットな陶器製の一体型コンポート皿”。私は俄か仕込みの器好きですが、確かにフラットな陶板は、同じ作家さんの作品群内でもお値段が比較的高めに設定されていることが多く、何かのインタビュー記事でフラットな陶板は成型と焼成が難しく、焼き上がりに割れてしまうことが多い(成功率が他の作品と比べて低い)、と目にしたことがあります。確かにフラットなコンポート皿って珍しいかも知れません……! コンポートの脚部分の質感といい、写真だけでもその素敵さが伝わります……!
今号も、ホッとひと息つきたくなった折に何度も何度も読み返したい1冊です。
待ってました!LEE DAYS vol.2 TB elion

vol.1を何度も読み直し癒しや刺激をいただていた日々でしたが、待ってました! vol.2発売!

今回の深津さんも可愛くて、まずこの表紙にうわぁ〜となり、次は深津さんのようなこの前髪の長さ&ボリュームにしたい!と早速次のヘアーが確定いたしました。
『自分をもてなし、機嫌よく暮らす』
はて、わたしにはできてるでしょうか……と振り返ったところ、できてません〜。
私の写真や投稿を見てくださってる方々より、常に優雅で余裕がありそう…とお褒めいただくのですが、実際は『おっちょこちょい余裕無し子』です。
LEE DAYSのファッションも料理も生活スタイルが全て好きです。
それだからLEE DAYSはありがたいです。そういうものを全て思い出させてくれて、『ようこそこの世界へ〜。』と温かく出迎えてくれる。そんな救世主のような1冊です。
『LEE DAYS』
この連載コラムの新着記事
-
【秋の「食の手仕事」10選】栗、梨、さつまいも…暮らし上手読者のお気に入りレシピ&楽しみ方を拝見♪【2026】
2026.09.27
-
40代で初カルティエ。「トリニティリング スモール」を購入しました!…注目の3記事をチェック♪【LEE100人隊・2026】
2026.09.26
-
ヨシタケシンスケさんの付録トートが大活躍!Gジャン、バウンダリー、コウケンテツさんのレシピも。LEE10月号を読んだ8人の感想【LEE100人隊のレビューvol.3・2026】
2026.09.26
-
【ワークマンの2300円撥水パンツは買って大正解!】155cmでも丈直し不要&シャカシャカしない優秀パンツでした【おしゃれ上手ママの購入品・2026秋】
2026.09.24
-
【築60年近い実家のキッチンをリノベ!】パナソニック「S-CLASS」に決めました!フロントオープン食洗機&造作カウンターも拝見♪【LEE100人隊家づくり部・2026】
2026.09.23
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















