FOOD

LEE編集部の付録紹介

LEE12月号別冊付録「もう失敗しないおやつBOOK」にハマった料理男子

2021.11.22

この記事をクリップする

LEE2021年12月号別冊付録
「もう失敗しないおやつBOOK」

写真:LEE12月号別冊付録「もう失敗しないおやつBOOK」ムラヨシマサユキさん

発売中のLEE12月号別冊付録「もう失敗しないおやつBOOK」は見ていただけましたか?

「ムラヨシマサユキさんの 家で作ってみたいこどものおやつ」
「若山曜子さんの 手軽でしゃれてる大人おやつ」
と、大充実の両A面!

写真:発売中のLEE12月号別冊付録「もう失敗しないおやつBOOK」若山曜子さん

クレープ ブール・エ・シュクル

その中から先週末の朝食に、料理好きの息子が ” クレープ ブール・エ・シュクル ” を作りました。まだまだ危なっかしい手つきなので、思わず手を出しくなる場面も…ぐっと我慢(仕上げの粉砂糖だけふりました)。

レシピがわかりやすかった!

息子いわく「レシピがわかりやすかった!  前に作ったクレープよりも、焼いている時に皮が破れにくかった気がする。次はドーナツ、その次はシュワシュワしてそうなホットケーキを作りたい!」とのこと。出来上がったものを家族で食べたのですが、これがシンプルなのにすごく美味しくて、あっという間になくなってしまいました。

手前味噌になってしまいますが、本当に単体で売っていても買いたくなるような別冊なんです。お菓子作りが好きなお子さんと一緒に読むのもオススメです。

これは完全に余談なんですが…自分は子供の頃から体を動かすのが好きだったこともあり、息子が生まれた時はなんとなく、スポーツ少年になるのかな?と思っていたんです。野球?サッカー?バレーボールもいいな〜なんて想像したり。でも小学生になった今、スポーツ全般興味なし。「外で運動するなら家で料理(かゲーム)をしていたい」とキッパリ。

一緒に公園でキャッチボールするつもり満々だった母は少々肩すかし。でも、家に持って帰ったLEEの料理ページを楽しそうに読んでいたり、おやつ別冊を見てアレコレと想像しているのを見て、本人が楽しいのが1番!と思い直しました。今の彼の趣味はABCクッキングスクールのキッズ向け1dayレッスン。毎回真剣にパンやケーキを作っています。楽しそうで何より!

おやつBOOK、まだの方はお近くの書店やコンビニ、ネット書店でぜひチェックしてみてくださいね。(編集やまみ)





ネット書店はこちらから!

Amazon >

楽天ブックス >

セブンネットショッピング >


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる