FASHION

【5人のリアルコーデ拝見】今年の冬は「ニットベスト」がおしゃれです!【2021-2022】

  • LEE編集部

2021.11.18

この記事をクリップする

秋冬の注目!ニットベストの着こなしをチェック♪

今、おしゃれさんの間でもっとも旬なスタイルといえば、ニットベストコーデ! ニットのぬくもりを楽しめて、室内でも暑過ぎず……と実用的なところも素敵。LEE100人隊も、ニットベストおしゃれを満喫中。今年新たに迎えたニットベストや、手持ちのニットベストを使った着こなしを5人分ご紹介します!

2021_TB はぐ1・ドレステリアのニットベスト

「今日は子どもの学習発表会でしたが、先日購入したドレステリアのニットベストにシンゾーンのハイウエストチノを合わせて行ってきました。実は、このベスト、ニットワンピースとセット売りになっていたものです。店頭で見かけた時は、ベストだけ欲しい!と思ったんですが、ニットワンピースも着てみたら可愛くって♡ 思い切ってセットで購入したものです」

2021_LEE100人隊_098 mimina2・Mila Owenのニットベスト

「ミラ オーウェン『Vネックケーブル編ニットベスト』です。購入した色は、アイボリーです。他の色は、グリーン・モカの展開がありました。手持ちの服は、ブラック・カーキ色が多いので、ニットは明るめにしました。1枚あると、今年っぽい感じになっていいです。肩のラインが、横に張り出すようになっていて、袖口がちょっと反っているところが好きです。暑さがまだ残る時は、インナーを半そでやタンクトップにして着て、こちらも可愛いかったです。あと首が短いので、基本V字が好きなので、これも好きなポイント」

「濃い色を合わせるのも好きです。今後は、パンツとも合わせていきたいです」



2021_TB おゆう3・CITENのニットロングベスト

「CITENのケーブルサイドリボンロングベスト。秋冬の定番のニットのロングベスト、今季の注目ブランドCITENで購入しましたこの日は息子の習い事の自転車送迎だったので、パンツですが、レーススカートに合わせたら絶対可愛い」

「網目もしっかりしたミドルゲージニットで、色はグレーにブルーが入ったニュアンスカラーです」

2021_TB はな4・GUのニットベスト

「100人隊デートの日。LEE今月号がグレー推しだったので、手持ちのアイテムからグレーのニットベストを合わせて。one-piece:GU/knit-vest:GU/shoes:AUROLA shoes/bag:R&D.M.Co- OLDMAN’S TAILOR」

2021_LEE100人隊_042 hashimo5・12closetの【洗える】ニットベスト&ロングブラウスレイヤードセット

「LEEマルシェのモニター企画に参加させて頂きまして、LEEのオリジナルブランド12closetのお洋服をお試しさせていただきました~! カラーはカーキ。お色違いでニットが黒のものもあります。シャツ単体でも着られます♡ ベスト本体はリブっぽい編地。裾は太いリブになってます。少々後ろが長くて着た時よきバランスになるように計算してくれていますね! スリットもあいてます。こっくりとしたシックなカーキです」

「ホワイト系のパンツも似合う。ショートブーツを合わせてキリっとめに。袖口も広すぎないのでまくってもずれにくいのもよいです。ニットのスリットとシャツのスリットの重なり具合が絶妙。自分でそれぞれ買ってきて重ねるとなかなかバランス難しいですが、組み合わせる想定で作られてるのがセットアイテムのうれしいところ」

12closet 【洗える】ニットベスト&ロングブラウスレイヤードセット

少しゆったりめシルエットのベストが今の気分♪ 手持ちアイテムもニットベストをプラスするだけで新鮮に着こなせそうですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる