FASHION

[ユニクロで買った秋冬のお気に入り]リアル公園スタイル/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.11.16

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

秋の行楽シーズンが到来し、お出かけが一層楽しくなる時期になりましたね。

東京では20℃を記録する日もあり、最近は公園でピクニックが休日の定番になっています。みんなで持ち寄りして、ランチ。最高の休日!

 

私の公園スタイルは、走ったりしゃがめたりできるように「動きやすい格好」が大前提。一緒に手をつないで歩くので、バッグはショルダーも欠かせません。

意外って言われますけど、ママチャリも乗ってますよ🙌

なので、こんなふうに自宅でざぶざぶ洗えるスエットにパンツ。

足元はスニーカーが多いかな。朝夕は冷えるので羽織りものも欠かせませんね。

 

先日『+J』アイテムが発売され、乗り遅れておりますが、、、私が愛用しているのは『ユニクロ』×『White Mountaineering』のコラボダウン。

 

インナーで着る?アウターで着る?

ボックスシルエットで後ろが長め丈、マットな生地、お尻まですっぽり隠れるサイズ感ともう、すべてが好みで、最近はこればかり。カラーはオリーブです。

 

ユニクロあるある!サイズ問題

インナーかアウターか、どう着るかでサイズが変わるかと思いますが、私はキャンプや公園などアウトドアシーンにアウターとして着たいのでLサイズを購入しました。ガバッと襟抜き気味に羽織るとまた可愛くて!

暑い時は小さくまとめてカバンの中へポンッと入れられるのもうれしい限り。きっと旅にも便利だなと。

<母>

スエット/Champion(古着)

ショートパンツ/GU

キャップ/THE SHINZONE(今季)

スニーカー/CONVERSE

 

<息子>

スウェット・パンツ/SMOOTHY

靴下/UNIQLO

キャップ/ラルフローレン

 

余談ですが、171cmの主人が着るとぴったり。夫婦でシェアできるのも、なんだか得した気分がしてうれしいです()

 

日々の暮らしはインスタグラム

yucarikawaguchiまで。

それでは、また~

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる