LIFE

お気に入りの写真集/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.11.04

この記事をクリップする

写真集、これは本当に出会いです

写真集、これは本当に出会いです。
本屋さんで偶然、誰かに聞いて、TVで観て……出会いは様々ですが、ビビッときたものは買います。

福田麻琴さん連載

心がワクワクするようなことが詰まっています

スーパーフォトグラファーの写真集、
往年のスタイルある女優さんの写真集、
ビッグメソンの作品集、
などなど、内容も様々。

そこから何か日常のアイデアが湧くこともあれば、美しい風景に魅了されて旅先が決まることもあります。もちろん欲しいものが増えちゃうことも!危険!(笑)
とにかく心がワクワクするようなことが詰まっています。福田麻琴さん連載

コーヒーを飲みながら写真集をめくる、最高の贅沢な時間

なんだかモヤモヤする日常、
好きなモノの写真集をコーヒーでも飲みながらパラパラとめくる時間は最高の贅沢な時間。

この時間を心の底から楽しむにはあと5年は必要かもですが(笑)
子供が巣立ち、いつか手にする膨大な一人時間。きっと持て余してしまうので、これからも写真集を集め続けたいと思います。

福田麻琴さん連載

ファッションの仕事がしたい!と思うきっかけの一つとなった伝説の写真集“kate”
若き日の少女福田は食い入るようにこの写真集を眺め、モノクロの世界に没頭していたのでした。
今見ても全く古くない。いつ見ても何か新しい発見があって、、、本物ってこういうことですね。


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる