FASHION

スタイリスト徳永千夏さんの親子コーデ

ママスタイリストが選ぶキッズ服!「ニットベスト」がとにかく使える!【おやこどもコーデvol.40/徳永千夏さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2021.10.29

この記事をクリップする

上着が苦手な子どもたちには「ニットベスト」がピッタリ♪

徳永千夏さん娘さん

徳永千夏さん娘さん

今回は、登校前の娘たちをパチリ。

登校時は冷んやりしていて、下校時は暖かい。そのため登校時に着て行った上着を頻繁に学校に忘れてくる我が娘たち…。小学生ママならきっと経験している方も多いですよね。

そこでニットベストが大活躍!
今季、大人だけでなくキッズでもたくさんのブランドで見かけるニットベスト。カットソーとセット売りのものもあって便利そう。ワンピに出したり、シャツと合わせたり…と着回しの幅が増えるので、有り難いですよね!

本人達もレイヤードスタイルに大満足でニットベストコーディネート熱望な秋の登校です。

今はプチプラブランドさんで学校にも着ていけるおしゃれなお洋服の多い時代ですよね。うらやましいなぁー。

  • ベスト/GU
  • カットソーとレギンス/ノーブランド
  • パンツ/マウジー
  • 靴/ナイキ
  • サブバッグ/ロンハーマン
  • 帽子/スティーブンアラン(私の帽子。取られました。。)
  • ランドセル/土屋鞄

妹(withピアニカ)

  • ベストとカットソー(セット)/グローバルワーク
  • パンツ/GU
  • 靴/ナイキ
  • ランドセル/土屋鞄

ニットベスト×ショーパンで元気いっぱいのコーディネートに!

徳永千夏さん娘さん

妹はショート丈のベストにショートボトム。一年生らしく素足で元気なスタイリング。本人から大きめに着たいとのリクエストがありましたので、一つ大きめのサイズを購入。素足の分量多めなので濃いめの靴下で足元締めてみました。

姉はライン入りベストにミニボトムチラ見せ。6年女子、寒がりなためレギンス合わせで全体のトーンをまとめてみました。

2人一緒のランドセル姿もこの一年だけ。そして残り半年…無いんです。

寂しいから登校姿を撮りまくろうと思います。笑

お姉ちゃんは小物を効かせて、おしゃれを満喫♡

徳永千夏さん娘さん

徳永千夏さん娘さん

さて、お姉ちゃんは小物をちょこちょこ効かせてます♡

サブバッグ(ちょっとシワシワですが…)は撥水加工、持ち手が長い、プリント可愛い=私が使いたい!!

帽子は私のもの…なのですが、私、まだ一度も被っていないんです。絶対学校に忘れてこないでねー!!笑

さらに、学校で帽子を脱いだらカチューシャをつけるんだと、ランドセルにカチューシャを忍ばせて登校しましたよ。笑

2人一緒のランドセル姿もこの一年だけ。もう、残り半年も無いんですよね…。寂しいので、登校姿を撮りまくろうと思います。笑


■次回11/5(金)は、男女ママスタイリストの高橋美帆さんが更新予定です!

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる