FASHION

大人可愛げが叶うピンク/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.10.26

この記事をクリップする

こんばんは。
ライター川口ゆかりです。

遠足や運動会など、何かとイベントが多い10月。1日も1週間もあっという間に過ぎてしまいますね。昨年はイベントがすべて中止だったので、久しぶりの慌ただしさ。懐かしいやら、嬉しいやら…。

秋から冬は薄軽ニットで季節をつないで

さて、秋本番から冬にかけて欠かせないのがカットソー感覚で着られる薄軽ニット。なかでも前シーズンから透け感のあるデザインが人気ですよね。

私が愛用しているのは昨年末に購入した『SACRA』のもの。上質なメリノウールならではの質感にゆとりのあるシルエットと、全体のバランスがとても好きなんです。
特にやや透け感はありながらもシアーまでいかない手前の風合いが絶妙に女っぽくて、なんだか背筋が伸びる。そんなわけで、自分らしい女らしさの表現には、欠かせない一枚となっています。

大人にこそ着て欲しいピンク

また、対面でも画面越しでも好感度が欲しいワーママにとって欠かせないのが〝顔映りが良い服”。そんな時、便利なのが鮮やかなカラーです。私の場合、ふわっとした柔らかいパステルピンクを持ってくると途端に似合わないので、このくらいパキっとしたピンクの方が好み。それに黒やグレーといったダークトーンが多くなる秋冬は、気分も沈みがち。明るい色を着ると気持ち的にも良い影響をもたらすなぁと改めて実感しています。

ニット/SACRA  スカート/N.O.R.C ブーツ/HERMES

ニットに合わせたのは、『N.O.R.C』のスカート。この日は偶然にも友人と色違いだったことがわかり、記念に撮ってみました。トップスがシンプルな分、ドラマティックなフレアスカートで華やぎを足して。

来週からはいよいよ11月。
色の持つパワーで、朝の寒さも吹き飛ばしていきましょう!
日々の暮らしはInstagram

yucari kawaguchiまで。
ではでは、また~

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる