FASHION

【しまむら】秋冬へスイッチ着回し/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.10.24

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

ぐっと寒くなり、いよいよ秋冬シーズン到来ですね。

「この時期はおしゃれが楽しい!」なんていいますし、雑誌ではバンバン提案しますが、実はちょっぴり苦手意識がありまして……。

 

というのも極端な話、Tシャツ×デニムにサンダルで過ごせる夏に比べて、コートから靴下までトータルバランスを考えなければいけないでしょう?

 

私にしてみたらおしゃれ偏差値が高すぎて。寒くなってくると毎朝、頭を悩ませています。そんなわけで、コートいらずのいま時期が最高!!

さて、先シーズンの本連載でも紹介した『しまむら』のブラウス。最近また大活躍しているんです。

秋冬はどう着る?

10月にブラウス一枚だと肌寒いので、襟部分だけをちょいとお借りし(取り外しできるのではないのですが)、ニットを重ねて。

仕事前の1時間限定で友人のbirthdayを。さとちゃん、おめでとう♡

このブラウスを店頭で見た時、「秋冬は襟だけでも使えるな~」とかなり先を見越して購入したので、もう十分すぎるほど元はとったかと(笑)。

ニットにレイヤードして今っぽく

この日は『ユニクロ』のニットとシャリ感のある『N.O.R.C』のスカートを合わせてみました。去年はニット一枚でシンプルに着ていたぶん、襟がのぞくだけでコーディネートがぐんと新鮮に映りますし、ダークグレーとブラックなら甘すぎず、大人が欲しい可愛げも手に入ります。

Blouse/しまむら

Knit/UNIQLO

Skirt/N.O.R.C

Boots/ZARA

Bag/A VACATION

また別の日は、色違い買いした『ユニクロ』のニットに重ねて(お花の教室で講師の新古先生に撮っていただいた写真)。甘くなりすぎないようにボトムはインディゴのデニムを合わせました。

 

春先に購入した襟付きブラウス。

秋冬も使えるので、もしクローゼットに眠っていたらぜひ復活を!!

 

ではではまた〜

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで🥰

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる