FASHION

LEE編集部のお買い物

スカート、フーディ、パンツ…LEE編集部が実際に買ったアイテム4選

  • LEEマルシェ

2021.11.04

この記事をクリップする

LEE編集部のお買い物

スカート、フーディ、パンツ…LEE編集部が実際に買ったアイテム4選

LEEマルシェ店長 ぽんちゃん

O’Neil Of Dublin(オニール オブ ダブリン)
COMB EASY KILT SKIRT ¥15400(サイズ:73㎝丈 8、10/83㎝丈 8、10)

O’Neil Of Dublin(オニール オブ ダブリン) COMB EASY KILT SKIRT

「トラッドなグレーのチェック柄とともにストンと落ちるプリーツにも目がなく、まさに私の“好き”が詰まった一枚。トップスをインすると真っ白なベルト飾りがアクセントになり、腰高見えも期待できます!」(ぽんちゃん)。

サイドからちらりとのぞく無地のプリーツで奥行き感をプラス。ベーシックなトップスが一気にトラッドになるタータンチェック柄のキルトスカート。素材は風を通しにくいほどよい厚みのウール100%。73㎝と83㎝、2つの着丈があり。

この時季になると恋しくなるグレーのチェック柄。縦に落ちる形は、旬のボリュームニットやロングブーツとも相思相愛です by ぽんちゃん

COMB EASY KILT SKIRTをLEEマルシェでチェック!

生粋のカジュアル好き ライターE

AMERICANA(アメリカーナ)
[LEE別注]カットオフサイドジップフーディ ¥18700(サイズ:フリー)

AMERICANA(アメリカーナ) [LEE別注]カットオフサイドジップフーディ

「いわゆるボーイッシュなフーディとは違い、ゆったりサイズでも落ち感があるので、大人の女性にちょうどいいオーバーサイズ感が。前後差のあるラウンドヘムは、後ろがお尻の隠れる長さ。ワイドパンツやマキシスカートでもうまくバランスがとれます」(ライターE)。

インラインにはないクラシカルな刺繍ロゴで別注したサイドジップデザイン。ゆるく編み立てたコットン100%の裏毛生地は、薄軽で着心地バツグン。立ち上がりすぎないフードが今どき。

以前からアメリカーナが作るスウェットの大ファンで、LEE別注の噂を聞き即決。シンプルなロゴや落ち感のある生地、前後差丈とどれもツボです! by ライターE

[LEE別注]カットオフサイドジップフーディをLEEマルシェでチェック!

『LEEマルシェ』リピーター ライターたかみー

SINME(シンメ)
グルカパンツ ¥24200(サイズ:27~30)

SINME(シンメ) グルカパンツ

「LEEマルシェに初入荷した4年前に購入。腰高見えはもちろん、シンプルなトップス合わせでもコーデが完成する“映え力”があるので、シーズンレスで愛用。身長154㎝で27サイズを選びましたが裾直し不要、さらに洗濯機でガンガン洗えるのもうれしい限り」(ライターたかみー)。

太いベルトとタックで腰まわりをほっそり見せ、お尻から太ももにはゆとりを出し、ひざ下からスッと細く。チノ素材のハリと厚みも美シルエットのアピールに一役買って。

グルカパンツならではのベルトデザインと、しっかりとした生地でおなかまわりスッキリ! 苦手だったトップスのインも克服できました by ライターたかみー

グルカパンツをLEEマルシェでチェック!


目利きのプロ バイヤーM

RED CARD(レッドカード)
Marmalade Midrise コーデュロイ ¥23100(サイズ:22〜27)

RED CARD(レッドカード) Marmalade Midrise コーデュロイ

「ここ数年、子どもが小さいゆえに我慢していた白ボトム。そろそろ解禁したいと思っていた矢先、出会ったのがこのコーデュロイパンツでした。ゆるやかなフレアシルエットで脚長効果◎。さらに白なのに膨張が気にならず、遠慮なく洗える! 今年は思う存分“冬の白”を満喫しようと思います」(バイヤーM)。

初心者にも優しいフレア加減でいて、美脚効果がすごいと話題のミッドライズモデル。オフホワイトの細畝コーデュロイ生地は、見た目も着心地もやわらか。カットオフ仕上げの裾がアクセントに。

膨張を気にしつつ試着すると、想像以上に脚が長く見えて歓喜! 汚れが目立ちにくいオフホワイト、洗濯機OKという気軽さも決め手に by バイヤーM

Marmalade Midrise コーデュロイをLEEマルシェでチェック! 【LEE公式通販】LEEマルシェはこちら!

撮影/さとうしんすけ 取材・原文/鈴木絵美 撮影協力/伊藤あかり
※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年10/7発売LEE11月号現在)です。


LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる