FASHION

スタイリスト高橋美帆さんの親子コーデ

雨の日のおそろいコーデは「レインブーツ」を主役に!【おやこどもコーデvol.37/高橋美帆さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2021.10.08

この記事をクリップする

カーキ色のレインブーツで、雨の日も小粋な印象に!

おやこども37

台風の日には撮影できませんでしたが、今回は雨の日コーディネートです!

レインブーツは独身時代から持っていましたが、レインコートは子供が出来てから本格的なものを購入しました。小降りのときでも、息子を雨から守ろうと必死で、結果母はずぶ濡れ…ということがよくあるので。笑

ヨチヨチと自分で歩きたい時期は、雨の日の送り迎えは本当に大変でした。今は、子どもが自分で傘を持てるようになったので、少し楽になったかな?

  • レインコート/デサント
  • レインブーツ/ハンターブーツ
  • Tシャツ/エイトン
  • スウェットパンツ/ハイク
  • バッグ/エルベシャプリエ

息子

  • レインブーツ・ロンT・帽子/ザラ キッズ
  • パンツ/ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング

息子のジップ付きレインブーツはザラ キッズで購入!

おやこども37

息子は水溜りが大好き!笑

なので、雨の日は必ずレインブーツを履かせて登園しています。ザラ キッズのレインブーツは大人好みの色合いが多くて、オススメです。こちらはサイドにジップも付いていて自分でも履きやすいみたいです!

私のハンターブーツは実は二代目。若かりし頃にはロングブーツを履いていましたが、今は秒で足入れが出来て動きやすいショートブーツが◎

カーキの色味は、どんな服にも合わせやすくてお気に入りです♪

ポンチョ型のレインコートも親子で持ってます♪

おやこども37
お揃いのポンチョレインコートもあります♡♡

息子のものは、彼が1歳半の頃から愛用しています!息子の脚が、去年より出る範囲が増えている・・。嬉泣
子どもはほんとうにあっという間に成長してしまいますね。ただ今100cmです!

  • 花柄レインコート/ニコアンド

息子

  • 星柄レインコート/こどもビームス

■次回10/15(金)は姉妹ママの徳永千夏さんが更新予定!

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる