pc-今日のLEE_連載バナー

大人のベーシックメイク講座

誰でもなれる! "いまどき美眉"のつくり方

肌もライフスタイルも変化の多いLEE世代。
アンケートによると、なんと9割以上の読者が「似合うメイクがわからない」と感じていることが判明!

その原因はズバリ、昔覚えたメイクが時代遅れになっているから。メイクの流行はファッションと同じ。自然な好感度を目指すなら、1点変えるだけでも効果は絶大です。

LEE2月号では、今のあなたが一番輝くメイクを提案する、メイクアップ講座を大特集。
まずは、すべての顔パーツの中で最も旬を表す「眉」からお届けします。


292b1-1

パーツメイクの中で、最も流行を表すのが眉。ボサッとした太眉ブームは過ぎ去り、今は「中太で短めな美眉」がトレンド。
でも、「いまいち描き方が分からない・・・」という声もちらほら。

苦手意識のある人でもカンタンに、いまどき美眉になれる目からウロコのメイク法を、ヘア&メイクアップアーティスト、レイナさんが伝授します。

292b1-8

かつての細眉ブームの名残で、自然と鋭角眉になってしまう人多数。少し前まで流行っていた太めのボサ眉も、流行が過ぎ去りました。

 

いまどき美眉のポイントは?

292b1-11

「眉は顔の中で一番目立つ"線"。10年前と同じ眉メイクだと、一気に古臭く見えてしまいます。太さも濃さもあるしっかり眉のブームが過ぎ去り、今はカジュアルと上品を兼ね備えたナチュラルな美眉が流行中。ポイントは眉の下側をきちんと描くこと。まぶたに立体感が生まれ、目力もアップしますよ」(レイナさん)

 

この記事へのコメント (1)

  1. のりのり

    参考になりました。早速チャレンジしたいと思います

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のLEE 最新記事

今日のLEEをもっと見る

Writer Profile

今日のLEE

Today's LEE

ファッション、ビューティ、ライフスタイル、料理、インテリア…すぐに役立つ人気コンテンツを、雑誌LEEの最新号から毎日お届けします。

pc-バナー_おすすめの記事_ビューティ+

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る