LIFE

LEE編集部のお買い物

収納家具の傑作、イタリア「カルテル」のコンポニビリを20年ぶりに新調しました!

2021.10.03

この記事をクリップする

イタリア「カルテル」コンポニビリ2  マット

写真:イタリア「カルテル」白のコンポニビリ2

リビングで金魚を飼うことになり、カルテルの「コンポニビリ」を20年ぶりに新調しました。

どんな空間にもぴったり

写真:イタリア「カルテル」白のコンポニビリ2を置いた部屋の様子

収納家具の傑作、コンポニビリは、イタリア「カルテル」の代名詞的プロダクト。登場したのは何と50年以上前なのだそう。丸くスタイリッシュなデザインと、直径32センチ、重さ2キロのコンパクトさは、欲しい場所に簡単に持ち運べて、どんな空間にもぴったり合います。

水にも強いから金魚鉢との相性は抜群

写真:イタリア「カルテル」金魚の水槽を載せた白のコンポニビリ2

散々迷って選んだのは、昔から使っている光沢タイプと同サイズ、同じ白のコンポニビリ2。でも違うのは今年初めて登場したマットタイプであること。今までのポップなつや感も好きだったけど、新作のマットはさらっとクールで大人っぽく、高級感のある明るい白の発色も、購入の決め手になりました。

もちろん水にも強いから金魚鉢との相性は抜群、丸い扉の中にはフィルターの予備や金魚のエサなどたっぷり入ります。これで18800円はお値打ち、長く愛せる一生ものです。



長年愛用してきた光沢タイプは書斎へ

写真:イタリア「カルテル」光沢タイプのコンポニビリ、書斎の椅子とライトの傍に設置

今まで使っていた光沢タイプも書斎に持っていき、そこでも可愛いアクセントとして活躍しています。(Y部長)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる