【ユニクロで3色買い!】ユー モックネックほか、おしゃれ上手が買った秋冬トップス6点【2021】
-

LEE編集部
2021.09.27 更新日:2022.01.05
ユニクロで買った秋冬トップスは?【2021AW注目アイテム6枚が登場!】
秋冬トップスが欲しくなったら、まず覗いてみるべきはユニクロ! LEE100人隊のおしゃれ上手2名が買ったトップスをご紹介♪ ひとりにつき3枚、計6枚が登場です♡
1・3色買い!ユニクロ ユーのモックネックプルオーバー

「発売されるのを待っていた、UNIQLO Uのモックネックプルオーバー。実は以前買ったんですが、サイズが大きすぎたのでなかなか活躍できず……。けれど素材感が気持ちよく、モックネックもストレスがなかったので、また発売されたらXSを買いたい!と思ってました。それで、先日オンラインでXSを注文しました! メンズアイテムのこちらのプルオーバー。思わず3色買い、日替わりでこのアイテムしか着ないんじゃないかとすら思ってます……。ナチュラル、ブラック、ダークグレーを♥」

「どうやらTシャツ以上スウェット未満というコンセプトのアイテムらしいです。素材感は本当にストレスがないし、素材の伸びもいい感じです」

「モックネックも首にまとわりつかないので、ストレスがなくて」

「袖もまくっても落ちてこないのも嬉しいポイントです」

「1枚ではもちろんレイヤードでも使える厚さなのも嬉しいです。私は吊りスカートのインに着たりしたいなぁと思っています。もちろんシンプルにトップスとしても大活躍しそうです。ユニクロの中でも自分的にかなりのヒットアイテムなので、たくさん使いたいと思います♪」
2・3枚買い!ユニクロの新作ニット

「早くもニットをユニクロで調達してきました♪」
ざっくり編みが可愛い!ユニクロのローゲージ セーター(長袖)

「床の色と同化して色が良くわかりませんが、31ベージュです。昨年はタートルネックだったこちらのセーター、今年はモックネックになって登場したようです。タートルネックも可愛いのですが、室内では暑くて首がかゆい……!ということもあったのでモックネックになって個人的には嬉しい変更♪ イエローやネイビー、ホワイトなど合わせやすいカラーラインナップになっています」

「こちらはMサイズで着丈はジャストサイズ。モックネック部分は割と長さがあり、しっかりと立ってくれるのでタートル感覚でも着られそう。ベージュは、デニムやホワイトのボトムと合わせて冬の優しいミルキートーンのコーデがかないそうです」
チクチクしないきれいなクルーネック!ユニクロ ユーのプレミアムラムクロップドセーター(長袖)

「こちらはユニクロユーの新作。色は30ナチュラルですが、照明のせいもあるのか、実際はもうちょっと生成りの色合いです。クロップド丈でハイウエストのボトムに合わせやすく、袖はややたぷんと長め」

「分厚くないので、アウターを着る時期にも重宝しそうです」

「クルーネックで首元もしっかりしており、洗ってもよれなさそう。透け感はややありますが、とても合わせやすそうなので限定価格になったらブラックも買い足そうと思います」
毎年大活躍♪ユニクロのスフレヤーンモックネックセーター(長袖)

「毎年100人隊の購入率も高いスフレヤーンニット。私も2年前から愛用していて、昨年はクルーネックタイプのホワイトを週4くらいで着ていました。おかげさまで、シーズンが終わるころにはボロボロクタクタです。今年はモックネックタイプが登場していたので、一番使えるホワイトを購入してみました」

「やっぱりふわふわの着心地、そして高見え♪ 今年はサイドにスリットが入っていて横からのシルエットも可愛いんです。今年も大活躍の予感♪カラー展開も豊富で、2枚目はブラウンを狙っています。ちなみにサイズはMです。
鮮やかなカラーのニットも可愛いし、ブラウンやブラックなどのニットもカッコいいのですが、結局手に取ってしまいがちなのはホワイトやベージュなどの明るいカラー。年齢を重ねて少しでも顔色を明るく見せたいという気持ちが作用しているのかな、と思います」
秋冬支度にユニクロトップス、参考になります!
この連載コラムの新着記事
-
【GUの夏カーデを40代・30代がカブり買い!】「リブボートネックカーディガン(半袖)」が優秀です!リアルコーデ4パターンもご紹介【おしゃれ上手の購入品・2026】
2026.08.13
-
【ニトリの収納アイテム5点を購入!】鍋・フライパン、キッチンツール、常備薬がすっきり整いました【暮らし上手の愛用品・2026】
2026.08.12
-
【セザンヌの愛用コスメ5選!】40代・30代読者が「買ってよかったアイテム」を拝見♪チーク、ファンデーション、ハイライト…etc.【2026・プチプラコスメ】
2026.08.10
-
【東京駅構内「グランスタ東京」で買える手土産!】4人が「もらって嬉しかった!買ってよかった」スイーツを拝見♪GOD BLESS BUTTERのバター菓子、SOBAPのミニクレープ…etc.【2026】
2026.08.09
-
【ユニクロ】40代が話題の「PEACE FOR ALL T」とパンプスをカブり買い!…注目の3記事をチェック♪【LEE100人隊・2026】
2026.08.08
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















