FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

【レシピ紹介】蓋をして火にかけるだけ!「上海風五目焼きそば」をリピート中。

  • LEE編集部

2021.09.20

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEEの人気レシピが簡単に検索できる「おいしいLEEレシピ」、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 本日は隊員発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介します。

今回は本多理恵子さんの簡単なのに驚くほどおいしい!焼きそばレシピをピックアップ。作りたくなったらぜひチェックを。

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

2021_TB あき【LEEレシピ】ささっとお昼ごはんに、上海風五目焼きそば

「ある日のお昼ごはん、家族はみんな出払って、わたし1人のお昼。いつもならあるもので適当に済ませることが多いけれど、この日はどうしても食べたいメニューがありました。

LEEwebを見ておいしそう、と気になっていた、本多理恵子さんの『上海風五目焼きそば』。冷蔵庫にちょうど材料は揃っていたので、さっそく作ります」

【レシピ紹介】フライパンの蓋をして火にかけるだけ!「上海風五目焼きそば」をリピート中。

▶︎「LEE名作レシピ集」よりー「上海風五目焼きそば」レシピ/本多理恵子さん

「上海風五目焼きそば」レシピ/本多理恵子さん

【レシピ紹介】フライパンの蓋をして火にかけるだけ!「上海風五目焼きそば」をリピート中。

「こちらのレシピ、驚くほど簡単なのにとてもおいしい五目焼きそばができるのが素晴らしいのです。火をかける前のフライパンに、どんどん材料を順に重ねて、最後にあわせ調味料をかけて、蓋をして火にかけるだけ。蒸気が出たら、あとは6分そのまま加熱すればできあがり。これならば、普段料理をあまりしない夫や息子も作れそうです。

何より素晴らしいのは、ちゃんとてもおいしいこと。おいしくて、実はもう何度もリピートしてしまいました。普段中華麺をストックしていることがない我が家ですが、最近はこのために買うことが増えたほど! 具材も好みでアレンジをして、きくらげやにんじん(火が通りにくい野菜はあらかじめ下茹でかレンジで火を通しておく必要がありますが)を加えたり、バリエーションを増やして楽しんでいます」

「上海風五目焼きそば」レシピ/本多理恵子さん


気になった人はぜひお試しくださいね♪

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

現在新しい仲間を募集中のLEE100人隊。LEE愛読者のみなさんのご応募、お待ちしております!!

LEE専属ブロガー「2022年度LEE100人隊」新隊員を大募集!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる