FASHION

しまむらで秋支度/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.09.18

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

東京はあいにくの雨。ぐーたらしたいところですが休んでいられないのがお母さん業。

いつもと同じ時間に起き、ご飯を作り、朝早くから子どもたちを習い事へと送り届けました。8時半から始まる習い事。一日が有効活用できる気がして、とても助かっています。

 

さて。先日、子ども服事情をお話したばかりですが実はその時、自分用もちゃっかり購入してまして。今日はそのアイテムを紹介したいと思います。

なにげなくラックをのぞいていたら、秋らしいペイズリー柄があるじゃないですか!

落ち着いたネイビーベースの首まわりや手元にカーキのパイピングが施されており、とてもアンダー¥2,000には見えないと思って。ひと目ぼれでした。

 

とはいえ、一枚で着てみるとなんだかイマイチ……。*素敵に着こなせる方もたくさんいらっしゃると思うので、あくまで私の場合。

そこで一枚で着るのではなく、羽織として活用しています。この日はタンクトップにサテンパンツという、どシンプルな夏コーデに加えて、秋らしく。足元は春先から履き倒している『ZARA』のグルカサンダルです。

One piece/しまむら

TopsToteme

Pantsn.o.r.c

ShoesZARA

BagVASIC

 

もう少し肌寒くなったら、ハイネックのトップスをインナーに合わせたレイヤードスタイルを楽しむのもいいかなと、早くも妄想中。秋冬は重ね着ができるので、オシャレの幅も広がりますよね。嬉しい半分、コーデを考えるのに毎朝ひと苦労です?‍?

 

では、よい週末をお過ごし下さい。

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる