手持ちのトップスと重ねることでおしゃれな奥行きが生まれ、スウェットの着こなし幅も広がる! スウェット×バンドカラーシャツの組み合わせ実例をご紹介。
スウェット
×バンドカラーシャツ
着こなしにきちんと感や清潔感を与えてくれるバンドカラーシャツ。その持ち味はスウェットとのレイヤードにも有効で、オンの日仕様にしたいときや、きれいめボトムとのつなぎ役として活躍します。
重なり合うグレーの濃淡がスカートコーデをモダンに仕上げる
スウェットとシャツ、さらにプリーツスカート。色合いの異なる3つのグレーを重ねることで、モダンで深みのあるコーディネートに。
1.白カットソーと同じ安心感で新しいニュアンスをくれる
カラースウェットには白Tシャツ一択、という人に試してほしいのが、バンドカラーの白シャツ合わせ。白の安心感はそのままに、パリッとした風合いが洗練感を演出。甘いピンクも大人っぽいムードになります。
2.季節感が香りつつ軽やかな淡ベージュ╳キャメルのグラデ
同系色のコントラストを楽しむ場合は、"スウェットは明るく、インナーは暗く"がおしゃれ見えのコツ。淡いサンドベージュからのぞく濃いキャメル色。その上品な色合わせは、着こなし全体のリッチ見えにも貢献。
3.ボーイッシュなチェック柄でクリーンな白にリズムを
白スウェットは、フラットな表面が特徴の段ボール素材。シャツはブラウン×ネイビーのギンガムチェック。落ち着きのある配色なので、真っ白と掛け合わせてもしっくり。どんなボトムともスムーズにつなげてくれそう。
次回は、「ロンT×薄軽スウェット」の旬レイヤード術をお届けします。
撮影/渡辺謙太郎(人物) 魚地武大(TENT)(静物) ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.) スタイリスト/石上美津江 モデル/比留川 游 取材・原文/鈴木絵美
※クレジットのないものはすべてスタイリスト私物です
※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年9/7発売LEE10月号現在)です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。