BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

秋のロングボブは、透明感のある秋カラーで!【2021秋・読者のリアル髪型】

  • LEE編集部

2021.09.13

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

今回は秋色ヘアカラーについて取り上げます。

2021_LEE100人隊_007 あやみお【秋ヘア】透明感のあるカラーとロブヘア

「先日、美容院に行ってきました。皆さんの秋色カラーを参考に、透明感のある秋っぽいカラーで、とお願いしました」

秋のロングボブは、透明感のある秋カラーで!【2021秋・読者のリアル髪型】

明るさは変えずに、透明感のある秋色カラーにチェンジ!

秋のロングボブは、透明感のある秋カラーで!【2021秋・読者のリアル髪型】

「色はお任せしたので詳しくわからないのですが……。たぶんアッシュ系かな?髪がツヤツヤになって嬉しいです。あまり明るいカラーはできないのですが、透明感が出て気分が上がりました!」

「ロブヘア」とは、ロングボブの略!

「100人隊同期のなっちんが『ロブヘアとかどう!?』とおすすめしてくれて、初めて知りました。行く直前にロブヘアをまずは検索して、美容師さんにも聞いてみて。『ロブヘア』とは、長めレングスのボブのこと。毛先が肩の上下数センチにおさまる範囲の長さと言われているそうです。“ロングボブ”の略なんですね〜。LEEweb『大人のヘアカタログ』でも紹介されていました♪

『長さはあまり変えたくないけど、髪を軽くしたい』『ばっさり切りたいけど髪を結べなくなるのは嫌』、そんな方に大人ロングボブ、通称ロブヘアがおすすめかもしれません☆」

秋のロングボブは、透明感のある秋カラーで!【2021秋・読者のリアル髪型】

「ここ最近、髪をなんとなく伸ばしていました。少し重たくなってきたので3㎝ほど切りました☆ 裾は重めの切りっぱなしにしていたのですが、最近は少しレイヤーを入れるのが人気とのことで、久しぶりに毛先を軽くしてともらいました。長さは鎖骨にあたるぐらいかな?」



ヘアセットは軽めのヘアクリームかワックスで!

秋のロングボブは、透明感のある秋カラーで!【2021秋・読者のリアル髪型】

「帰宅直後。この日は顔まわりを内巻きに、後ろを外巻きにブローしてもらいました。全部内巻きでも良いそう。段を入れてもらったことで、前よりも毛先に動きがでやすくなったような。軽めのヘアクリームかワックスをつけると、艶感が出ておすすめだそうです。

毎日は巻いたりできないのですが、肩に当たって自然に跳ねてくれそうな気がします☆」


暗めトーンで艶ありの髪が秋にしっくりきますね。参考になります!

LEE専属ブロガー「2022年度LEE100人隊」新隊員を大募集!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる