FOOD

LEE編集部のおいしいもの倶楽部

シャインマスカット三昧の秋!

2021.09.19

この記事をクリップする

山梨のシャインマスカットで簡単おつまみ

写真:シャインマスカットとブッラータのおつまみ

今年は想像以上に秋の訪れが早いですね。秋と言えば大好きなシャインマスカットの季節。

毎年、義父母が山梨のシャインマスカットをくださるので贅沢に楽しんでいるのですが、最近の流行りはブッラータと合わせること。ベランダミントと美味しいオリーブオイルをたらーりで簡単おつまみの出来上がり。カルディの冷凍ブッラータは常備できて便利ですね〜。

コンテナートさんのかき氷

写真:コンテナートさんのシャインマスカットのかき氷

昼間に娘と秋の服を買いに出かけついでに食べた、娘おすすめのコンテナートさんのかき氷もシャインマスカット。こちら紅茶シロップとたっぷり生クリームにシャインマスカットが絶品でした。センターにはさらにシャインマスカットとライムジュレが入っていて満足感がすごかったです。

昨年作ったタルト

写真:シャインマスカットのタルト

シャインマスカットはデコレーション苦手な私でも並べるだけで絵になるからありがたい。



昨年作ったレアチーズケーキ

写真:シャインマスカットのレアチーズケーキ

今年は週末もバタバタしていてなかなかお菓子作りができないのですが、美味しい季節のうちにまた作りたいなぁ。

おいしいLEEレシピの「フルーツのカラフルゼリー」レシピをシャインマスカットでアレンジするのもよさそうです。

(LEEweb HT子)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる