LIFE

子供との関係は?/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.09.30

この記事をクリップする

私達はいい関係を築けているか?

可愛い子供達(アシスタント達!)の話をさせて頂きましたが、本当の子供はどうなんだ、と。
ちょっと複雑な心を持ち始めた息子。私は常に自問自答しています。
私達はいい関係が築けているか、彼は私を信頼しているか、相思相愛か。


もう赤ちゃんではないので自分の意見もはっきりあって、食べ物も含め好き嫌いもちゃんとある。
ウザっ。素直にこの言葉が出てくるようになれば順調ね。
この人は私の分身なんかじゃなくて、もう立派な意思のある人間です。

ミニ四駆、知らなかったとしても絶対好きなのはわかる

福田麻琴さん連載

子育てのヒントになった本です。

8歳、男子。
一体どんな生き物なんだろう。
私が8歳の時、同い年の男の子達が夢中だったのは確かミニ四駆。
これは時代を超えて一定層に愛されるものなんだろうけど、令和を生きるあなたはミニ四駆の存在を知っているだろうか。
知らなかったとしても絶対好きなのはわかる、ママだもの。

広い視野を持って、心で判断できるようになってほしい

母として女性として、彼に理解してほしいことがあります。
広い視野を持ってほしいってこと。
世界には色々な人がいます。男も女も年上も年下も強い人弱い人、お金持ちもそうでない人も。見た目でどんな人か決めつけず、どんな心を持っている人なのか、その心で判断できるようになってほしいです。

福田麻琴さん連載写真

最近見つけて面白かったので読み聞かせている本。久しぶりの読み聞かせにこちらも声色はりきっちゃってます(笑)子どももまんざらでもない様子。

女性としてはこれは私が見本にならなきゃいけないけど、働く女性もカッコイイでしょ!そう思ってもらえるように日々頑張っているつもりです。
やりがいを持って楽しんで働いている姿を見せれているかな?
時にボロボロな姿もお見せしちゃってるけど(笑)
それもリアルだから女性へ幻想を抱かぬようにお見せしておこう。
これも母の愛ですぞ。



嬉しくて寂しい究極のことは子育てかもしれない

もうすぐ足のサイズが同じになるから靴をシェアしない?
シェアできるのはほんの一瞬だし、楽しそうだな。


背が同じくらいになったらあげたいシャツやスウェットがあるよ。
あぁ、嬉しくて寂しい究極のことは子育てかもしれない。
毎日ありがとう。
世界一、いや宇宙一愛してるよ。
全国の母よ、お疲れ様ね。


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる