FASHION

LEE100人隊「今日なに着てる?」

【40代おしゃれ】秋の大人シャツコーデ、2パターン!【2021】

  • LEE編集部

2021.09.09

この記事をクリップする

現在新たな仲間を募集中のLEE専属ブロガーLEE100人隊。秋おしゃれが楽しい9月、今回はTB リヨンさんの秋コーデをフィーチャー!

2021_TB リヨン1:秋色ワントーンで!大人のシャツコーデ

【40代おしゃれ】秋の大人シャツコーデ、2パターン!【2021】

「夏の服に終わりを告げたいものですが、まだまだ暑い日は我慢せず夏素材でゆるく秋にシフトしていきます。Spick and Spanのリネンパンツは偶然100人隊のannaちゃんとお揃い♡ ウエストのラフさが好きです」

【40代おしゃれ】秋の大人シャツコーデ、2パターン!【2021】

「無印良品のリネンシャツは本当に便利でカラーチェンジして2代目です」

小物やヘアカラーも秋色に!

【40代おしゃれ】秋の大人シャツコーデ、2パターン!【2021】

「小物はブラウンで。亜麻色の服にはブラウン合わせが定番です。SPELTAのレザーメッシュバレエシューズにARCHIのセレクトバッグ(こればっかり持ってる)。『ナイル殺人事件』みたいな色の具合が好きだったりします(伝わるだろうか)」

【40代おしゃれ】秋の大人シャツコーデ、2パターン!【2021】

「髪の色もなんとなく秋意識。ダウンスタイルはもちろんアップスタイルにするとハイライトがさらに見えてお気に入りです♡」

2:デニム合わせで!秋の白シャツコーデ

【40代おしゃれ】秋の大人シャツコーデ、2パターン!【2021】

「秋一番に買ったものは白シャツです。MADISONBLUEのMADAME ワークシャツタイプライター。選んだのはMADAMEというシリーズのもの。イタリアマダムが日焼けした肌に胸元開けて……というイメージからきているそうです。生地はコットン100%なんですがやや透け感があってこれがまた絶妙!! 白シャツってかっちりしたイメージが私には合わないのもあって着ないのですがこれは計算し尽くされているのだろうなというプロダクトなんでしょう! 胸ポケットの位置もいいんですよ。なんだか興奮するくらい素敵な服なんです。サイズ展開は00、01、02がありましたがこれはジャストできたいと思い、00にしました。流行りではなくて、歳を重ねていっても永遠不変みたいなものとしてワードローブに入れておきたかったのであくまでもジャストにこだわって。お尻が隠れるくらいの十分な着丈なのでボトムにキッチキチにインしなくても裾がこんにちはしないのがまたいいのです。

Curensology &RCのデニムはラフカットがお気に入りで、ストレートシルエットも好きです。ウエストをお直し屋さんで直したのでかなりフィットしている分、食後は胃がちょっとウッてなります(笑)」

【40代おしゃれ】秋の大人シャツコーデ、2パターン!【2021】

「セールで最近購入したスペルタのレザーメッシュバレエシューズはブラウンの起毛素材」

【40代おしゃれ】秋の大人シャツコーデ、2パターン!【2021】

「珍しくネイルをしました。簡単すぎる色重ね。くすみカラーニュアンスカラーがお気に入りのものです」

【40代おしゃれ】秋の大人シャツコーデ、2パターン!【2021】

「白シャツがかっちりしないよう、ラフに束ねました。40代ポニーテール……(汗)」


どちらも季節の始まりにぴったりのシャツコーデ。参考になります!

LEE専属ブロガー「2022年度LEE100人隊」新隊員を大募集!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる