FOOD

LEE100人隊が見つけた「おいしいもの」

【お取り寄せ4選】食通隊員の「最近取り寄せておいしかったもの!」拝見!【2021・夏】

  • LEE編集部

2021.08.29

この記事をクリップする

現在新しい仲間を募集中のLEE100人隊。LEE9月号掲載の「100人隊のお取り寄せ」特集もおかげさまで大好評! 100人隊ブログにアップされたお取り寄せのおすすめも、ご紹介します♡

2021_TB MOGI1:cotito ハナトオカシトのクッキー

「またまた大好きなクッキーをお取り寄せ。西荻窪にあるcotito ハナトオカシトは以前からSNSで見ていて、その美しいお菓子に目を奪われていました。でも場所的になかなか行けないなーと思っていたら、なんと!オンラインで数量限定販売するとのお知らせを発見。

気づいたのが遅かったので間に合わないかなーと思いつつ申し込みをしてみたら、運よくまだ買えました。数日後届いたのが写真のクッキー。あー、やっぱり美しい♡

お花屋さんもやっているだけあってお花が描かれて、ではなくエディブルフラワーがのったクッキー。お菓子じゃなくて絵画のようです。キレイで食べるのももったいないですが、早速いただいてみたところホロホロサクサクでわたし好み♪

とーても美味しいです。そして可愛すぎて癒される……。少しずつゆっくり大事にいただきたいと思います!」

2021_TB 季絵2:「横浜ビール」&「淡路ビール」

「お取り寄せをして、ちょっと贅沢。いつもとちょっと違うだけで、楽しいです。お取り寄せ大好き。

私は今神奈川に住んでいます。そこで横浜ビールを♪ 缶に横浜の街並みがデザインされています。

横浜ラガーは苦味がおいしいビールでした。辛めのおつまみが欲しくなる感じです。横浜ウィートはフルーティー! 飲みやすいビールでした」

「続いて淡路ビールを3本。アルトは苦味があり、夫が気に入っていました。ペールエールはフルーティーな香りのよいビールです。

一番気に入ったのは島レモン。こちらは蜂蜜レモンの甘い香りがします。香りだけだと、これ本当にビール?と思いました。味はレモンの甘酸っぱさを感じるビールでした。これはおいしい♪」

2021_TB はな3:WOLD PASTRIESのお任せ焼菓子セット

「家に居ながらにしてWOLD PASTRIESさんの焼菓子が味わえる…!ということで、夫も甘過ぎないWOLD PASTRIESさんの焼菓子を気に入っており、夫婦ですっかり味を占めてしまい、今回で5回目の取り寄せと相成りました。

今回の内容は、ミントグレープフルーツタルト/洋梨&クリームチーズタルト/ブルーベリーゆずクランブルタルト/ピーチミントクランブル/マンゴー&ココナッツ/ローズマリークッキー/ラベンダーチュイル/ビスコッティ」

「ブルーベリーゆずクランブルタルト、ピーチミントクランブルがある食卓。ザクザクのクランブルで食感も楽しく。ゆずやミントで甘さとの調和も◎。どちらも半分に切って盛りました」



2021_LEE100人隊_057 はづき4:POMPON CAKESのレモンケーキとクッキー缶

「コロナ禍になってから、たまにお取り寄せをするようになりました。鎌倉に店舗を構えるPOMPON CAKESさん。

実は、昨秋のTB はなちゃんとのデートの時に、念願叶ってお取り寄せをして、はなちゃんに手土産として渡すことができました♡ そこからしばらくして、やっぱりまた食べたくなって(笑)、またお取り寄せしてしまいました。

肝心のケーキの味。個人的には、今まで食べたレモンケーキの中で1番、甘味よりもレモンの酸味を感じました(私調べですが)。でもその酸っぱさが逆にサッパリしていて食べやすくて、2つ一気に食べてしまいました(笑)♡」

「レモンケーキと一緒にクッキー缶もお取り寄せしました。こちらはアソート缶なのですが、メープルクッキー・ハニークッキー・アーモンドクッキー・メレンゲの4種類のクッキーが入っています。クッキーはサクサク、ホロッと優しい味わいで、メレンゲも口の中でじゅわっと溶けるような食感がやみつきになりそうで……子どもにも分けつつ、ひとりでこっそりチビチビと頂きました(笑)♡」


おうち時間が特別になる、おいしいお取り寄せ。隊員のおすすめ、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる