環境問題や労働問題に取り組むニューヨークのブランド
「ana luisa」のピアス

マスク生活でのもやもやの一つが、ピアス問題。
キャッチから飛び出た部分にマスクの紐が引っかかってしまったり、大ぶりのものだと、紐の上に乗っかって常に微妙な角度のままだったり、裏返ってしまったり。
でも、夏だし、やっぱりないと物足りない!と思い、マスクでも楽しめるピアスを買いました。
こちらインスタグラムをあちこちぐるぐる巡った末に、デザインに惹かれて見つけたニューヨークのブランド ana luisa のものなのですが、リサイクル素材の使用やトレーサビリティの徹底など、地球環境問題や労働問題への配慮もブランドのアピールポイントだそう。
大ぶりすぎずキャッチレスで引っかからないけど、ゴールドに小さくストーンが並んでいて派手さもあり、すべてがちょうどよくて、最近はほぼ毎日使っています。
届いた箱を開けた中に記されたメッセージには、環境負荷のないジュエリー作りへのこだわりが。
なかなか海外に行けない昨今ですが、オンラインショッピングで海外の雰囲気を少しでも味わえるのもいいなあと思いました。 カー子
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















