SPECIAL PR

【待望の全国発売!】「明治北海道十勝生モッツァレラ」ミルキー&フレッシュさのトリコになる人続出!

2021.09.01

この記事をクリップする

\ 待望の全国発売! /ミルキー&フレッシュさの トリコになる人続出!明治北海道十勝 生モッツァレラ

【待望の全国発売!】「明治北海道十勝生モッツァレラ」ミルキー&フレッシュさのトリコになる人続出!

スーパーのチーズ売り場で、ひときわ目を引く鮮やかなブルーのパッケージ。それは、LEE100人隊の試食レポでも「今までにないフレッシュで濃厚なミルク感に感動!」とトリコになる人が続出したモッツァレラチーズ、「明治北海道十勝生モッツァレラ」です。
今までは地域限定発売だったのですが、なんと全国で発売されるというニュースが入ってきましたのであらためてご紹介します!

8月1日(日)から待望の全国発売開始

明治北海道十勝生モッツァレラ パッケージ
明治北海道十勝生モッツァレラ
内容量100g/¥432(希望小売価格)

みなさんに朗報です!

「明治北海道十勝生モッツァレラ」が8月1日から日本全国で購入できるようになりました。特長は、何といっても生! 明治独自のこだわり製法で実現した、生ならではの圧倒的なミルク感が味わえるモッツァレラチーズです。

商品の目印は青を基調にしたパッケージ。モッツァレラの鮮度を保つため、遮光性にすぐれたフィルムを使用しています。新鮮なまま食卓に届けたい、という想いが詰まっているのですね。

圧倒的なミルク感が味わえる「明治北海道十勝生モッツァレラ」はここがすごい!

「明治北海道十勝生モッツァレラ」のすごいところ3つ

1.北海道産生乳を最大限に味わうための製法

北海道産生乳を100%使用。生乳の流出を抑えてたっぷり豊かなミルク感を閉じ込めるために、キープストレッチング工程(チーズをのばしてたたむ)を蒸気の中で行っています。さらにチーズの保存液には「ホエイ(乳清)」を添加することで、みずみずしく味わい深いミルクの風味を感じられます

2.そのまま食べたくなる、ほどよい塩味

まずは何も調味料をつけずにそのまま食べてみることがオススメです。多くの人がその濃厚な味わいに驚くでしょう(筆者も驚いた一人です)。ミルク感がきわだつちょうどいい塩味で、従来のモッツァレラチーズのイメージが覆ります。

3.“ちぎりモッツァレラ”で多彩なアレンジが叶う!

包丁を使わず、手でひと口サイズにちぎるだけの“ちぎりモッツァレラ”が忙しいときの「時短でもう1品!」の声に応えてくれます。手でちぎることで調味料が良く絡み、ふわっとしたチーズの食感も新感覚。
オリーブオイルに塩をひとつまみでも十二分においしいのですが、多彩なアレンジをすることで食卓に何度でも驚きとおいしさを与えてくれます。

明治北海道十勝生モッツァレラ公式サイトをチェック

 

レシピもCheck!

そのままでもおいしいミルキー&フレッシュな「明治北海道十勝生モッツァレラ」。もちろん、アレンジも絶品! LEEおすすめのアレンジレシピは「おいしいLEEレシピ」でも絶賛公開中です!

「“ちぎりモッツァ”と納豆アボカド和え」●「“ちぎりモッツァ”と納豆アボカド和え」レシピ
近藤幸子さん

レシピを見る >>
「黒糖きなこの“ちぎりモッツァ”トースト」●「黒糖きなこの“ちぎりモッツァ”トースト」レシピ
近藤幸子さん

レシピを見る >>

「明治北海道十勝生モッツァレラ」ちぎりモッツァレラ明治北海道十勝生モッツァレラ公式サイトをチェック

 

お問い合わせ
明治 お客様相談センター
☎0120·370·369
受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始除く)


取材・文/石川晴美

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる