"自分らしさ"を持ち、さまざまな分野で活躍する人たちが日々の生活で大切にしているもの。そのヒントはバッグとその中身にありました。
本日は、モデル わたなべ麻衣さんの「選抜バッグ&愛用品」を大調査!
モデル
わたなべ・まい●’89年生まれ。この夏、赤ちゃんと猫との暮らしをサポートするオーガニックホームケアブランド「groomin」をスタート。
バッグの中は親子でご機嫌になれるものを
もともと小バッグ&少荷物派のわたなべさん。「昨年娘が生まれたことで、身軽さに"両手が空くこと"が追加。このロエベのハンモックバッグ ミニも、娘と一緒のときは斜めがけしています。身につけるものはシックでシンプルですが、ポーチ、スマホなどは真逆。見た目も香りも使い心地も、とにかく"気分が上がること"を最優先。荷物が少ないからこそ、一つ一つ厳選しています」(わたなべ麻衣さん)
「鮮やかな花柄と黒レザーのバランスがお気に入り。娘との外出には、これとは別にマザーズバッグを持っていきます。長財布はちょっぴりはみ出てしまいますが、そこはご愛嬌(笑)」
(1)除菌スプレーは0歳の娘さんも安心して使えるものを。
(2)駄菓子のパッケージや懐かしいキャラクターものに目がないわたなべさん。コロナ禍でおうち時間が増え、今まで以上にネットショッピングの機会が増。クッピーラムネのマスクケースもネットで。
(3)マスク生活になり唇荒れが気になるように。最近は保湿効果の高いフレッシュのシュガー リップ トリートメントを愛用。
(4)③のほかこまごまとしたものは、アメリカのアニメキャラクター、サウスパークのポーチに。こちらもネットで購入。
ジュリークのハンドクリーム、バイレードのフレグランスは、どちらも香りがタイプ。
ボッテガ・ヴェネタのブルーの長財布は、夫JOYさんと色違いで。
スマホケースは、30個ほどある中から毎日気分によってチェンジ。ぬいぐるみ系が多く、娘さんも大喜びなのだそう。
次回は、働くおしゃれ上手の「デイリーバッグとその中身」を調査!
撮影/森脇裕介 ヘア&メイク/吉崎沙世子(io) スタイリスト/阿嘉遥菜 取材・原文/鈴木絵美
※この特集で掲載されているアイテムは私物のため現在購入できないものが多数含まれます。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年8/5発売LEE9月号現在)です。
FASHIONの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。