FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

【甘酒レシピ2種】「甘酒ジェラート」「トマト甘酒」で夏バテにサヨナラ!

  • LEE編集部

2021.08.08

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEEの人気レシピが簡単に検索できる「おいしいLEEレシピ」、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 本日は隊員発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介します。

今回は甘酒スイーツのレシピをピックアップ。作りたくなったらぜひチェックを。

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

2021_TB マル甘酒レシピ2種類で夏バテにサヨナラ!

【甘酒レシピ2種】「甘酒ジェラート」「トマト甘酒」で夏バテにサヨナラ!

「『トマト甘酒』にハマってます♡ 今は好き嫌いがほぼないのですが、昔はトマトが苦手で……。トマトが好きじゃないので、トマトジュースなんて凝縮されてさらに苦手だったのですが、年とともに好みも変わるものですね。一昨年くらいから、『トマトジュースを飲んでみたいかも?』と思うようになりまして。お腹が空いたけど、間食は控えたいなんて時に飲むと、水分だけどお腹にたまるちょうどよい存在でした。ヘルシー志向の時の残業のお供として、会社の冷蔵庫にも常備しております」

甘酒レシピ1:「ミックスベリーの甘酒ジェラート」で甘酒嫌いを克服!

「実は甘酒が苦手……。初詣とかで温かい甘酒を何度かいただいて、温めると苦手な甘さが増すので、身体によいとは知っていても、なかなか好きになれず。しかし昨年LEEレシピの『ミックスベリーの甘酒ジェラート』を作ってみたらおいしくて!」

【甘酒レシピ2種】「甘酒ジェラート」「トマト甘酒」で夏バテにサヨナラ!

▶︎LEE名作レシピ集より・ベリーの甘酸っぱさと甘酒のハーモニー「ミックスベリーの甘酒ジェラート」

【甘酒レシピ2種】「甘酒ジェラート」「トマト甘酒」で夏バテにサヨナラ!

「冷たいのとベリーとMIXされることで苦手な甘酒感がなくなるし、夏バテがちな体調がみるみる元気に! 甘酒はストレートで飲むほど好きではないけれど、夏の食生活に取り入れたいなと思っていました」

榎本美沙さんの「ミックスベリーの甘酒ジェラート」レシピはこちら >



甘酒レシピ2:MY最強健康ドリンク!?「トマト甘酒」にどハマり中!

【甘酒レシピ2種】「甘酒ジェラート」「トマト甘酒」で夏バテにサヨナラ!

「トマトジュース×甘酒。そこまで得意ではなかったこの二つをMIXすると、トマトジュースがまろやかになり、甘酒はさっぱり!

作り方は、トマトジュースと甘酒を1:1で割って飲むだけ! とっても簡単♡(※私は甘さ控えめが好きなので、トマト多めにしています)

今まではトマトジュースも甘酒も『健康のため』と飲んでいることも多かったですが、これは飲みやすくて、結構好き♡ 栄養価の高い両方を同時にとれるなんて嬉しいかぎり。

気を付けないと夏バテしそうですが、トマト甘酒を飲むと夜まで元気に活動できます。おいしい夏ドリンク、ぜひぜひ試してほしい~」


気になった人はぜひお試しくださいね♪

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる