FASHION

LEE編集部のお買い物

ユニクロ、LEEマルシェ、CHECK&STRIPE・・・ネット通販したヘビロテ黒ワンピや夏小物

2021.08.08

この記事をクリップする

ヘビロテ黒ワンピ2着をご紹介します!

写真:ネット通販で週5OKの黒ワンピース生活【UNIQLO、THE HANDWORKS】

毎日、暑いしか言葉が出てきませんが、皆さまご無事にお過ごしですか?今シーズンは出歩いてのお買い物もままならないので買い物はほぼネット通販。SPO(すぐポチる女 ©︎SPUR)ぶりに拍車がかかってます。

しかも、暑くてワンピ以外着たくない、リバウンドが止まらない自分を少しでも細見えさせたい、ということで気がつけば週5で黒ワンピースを着る生活。今日はヘビロテ黒ワンピ4着の中から、最近入手したお気に入りの2着をご紹介します!

UNIQLO×mamekurogochiのエアリズムコットンブラワンピース

写真:UNIQLO×mamekurogochiのエアリズムコットンブラワンピース

まず1着目はLEE100人隊の皆様にも大ヒット中のUNIQLO×mamekurogochiのエアリズムコットンブラワンピース!これはすごい!カップ付きなのでこれ1枚着ればいい上にエアリズムコットン素材だから涼しさは満点。しかも現在絶讃リバウンド中の私なのに、着るたびに痩せた?と聞かれるというシルエットのよさ。パンプスやアクセサリーを合わせれば、お出かけもできちゃいます。

ちなみに在宅ワークでオンラインMTGが続く時は、LEEマルシェで入手したアクセサリー3点セットで上半身を盛って終了。こんなラクでいいのかしら?と洗濯しては着ての繰り返しで、クローゼットに戻す暇はありません。ネットは黒品薄なので茶か白を買い足すか、店頭に買いに行くか。悩むところです。

THE HANDWORKSでオーダーしたリネンワンピ

写真:THE HANDWORKSでオーダーしたリネンワンピ

2着目はTHE HANDWORKSでオーダーしたリネンワンピ。THE HANDWORKSはCHECK&STRIPE さんがスタートしたお仕立てサービス。好きな布とデザインを選び、いろいろなカスタマイズを加えて自分好みの一着が作れます。

以前、『CHECK&STRIPE 北欧てづくり散歩』を担当させていただいて以来、ずっとてづくりに憧れているのですが、とにかく不器用だし時間もない。こんなサービスがあったらいいのになーと思っていたら、まさに理想のサービスがローンチ!お店でもオンラインでも気軽にオーダーが出来ます。

私は、「ジャスミンのワンピース」のデザインを、いつかお裁縫する時は買いたい!と思っていた「天使のリネン」で作っていただきました。ジャスミンは同じくLEEから出ている『CHECK&STRIPE 手作りでボンボヤージュ』に掲載されている人気のブラウスのワンピースバージョン。フロントの細かいタックもバックのたっぷりギャザーも、私には遠い道のりだったのでこんな神サービス!と着るたびにニヤニヤが止まりません。

「天使のリネン」の“木いちご”というカラーは、ニュアンスのある黒。夏はかごバッグとサンダルで。下にインナーを合わせれば3シーズン着られるなーと。今も冷えが気になる日は、先日展示会の様子をご紹介した「ジュバンドーニ」さんのレギンス(履き心地最高 泣)を下に履いたり。



モノトーンコーデに欠かせない! hal×plantationの白いエナメルボストン

写真:hal×plantationの白いエナメルボストン

そして、毎日黒ワンピースで生きていくために欠かせないのは小物。こちらもほぼポチっとネット通販、というかLEEマルシェに頼りっぱなしの日々。

LEEマルシェと後藤由紀子さんとのインスタライブを観ながらポチったhal×plantationの白いエナメルボストン

こちら持つだけでモノトーンコーデが明るくなるので本当に重宝。雨に強いエナメル合成皮革製で梅雨時期も便利だったけれど急な雷雨のある夏場もこれからの台風時期も、これがあると思うととても心強いです。

ちなみに先程のゴールドアクセサリー3点も全部LEEマルシェ。同じく大好きな後藤さんとお揃いのshuoドロップパールピアスと、こちらは後藤さんコラボのタイプではないけれどMAISON RUBUSのレースバングル、LEE DAYSの雅姫さん別注MARIHAのネックレスです。shuoは売り切れですがバングルは在庫あり、ネックレスは予約受付中なので気になる方はLEEマルシェまで〜。

買ってよかった!me-posi「防災頭巾になるクラッチバッグ」

写真:me-posi「防災頭巾になるクラッチバッグ」

最後に身につけるものではないのですが、この夏の買ってよかった!をもうひとつ。それは現在、LEEwebでご紹介中のme-posi「防災頭巾になるクラッチバッグ」。

私はトートバッグとのセットではなくクラッチバッグ単体で購入したところ、これがエナメルトートにシンデレラフィット。縦横が丁度収まるぴったりサイズな上に、上がスナップ留めなので出し入れがラク。別ビルの兼務部署や会議室には、このクラッチバッグだけ持って行けるし、本当に重宝しています。

いざとなれば防災頭巾になり、緊急時の必需品ホイッスルが付いている心理的安心感も素晴らしい。こちらも気になったらぜひLEEwebをチェックしてみてください(HT子)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる